京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up46
昨日:136
総数:671491
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

学校だより108号を発行!

右の配布文書をご覧下さい。

 「学校だより108号」では,

 3年生3名,2年生2名,1年生4名の
ライオンハートを掲載しています。

ぜひご覧下さい。

1組授業の様子(4限目)

画像1 画像1 画像2 画像2
本日4限目、1組の授業風景です。
美術の時間です。
名前シールづくりをしました。

今日は朝から雨模様です!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は朝から雨模様です!
新学期が始まってもうすぐ3週間です。4月ももう終わりですね。
1年生も入学後、そろそろ疲れも溜まる頃かな?

今日の雨は、しっとりと校庭の土を濡らして、少し癒やしの雨っていう感じですね!

今週もあと3日で、いよいよ連休に突入です。
春体の開会式に始まり、各部活動ではどんどん公式戦が行われます。
メリハリをつけて、疲れを溜めず、連休を有意義に過ごしてくださいね。

行進練習2

みんな一生懸命、行進練習に励んでいます。
29日の開会式で素晴らしい行進が見られることでしょう!
期待していますよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

行進練習1

昨日に引き続き、今日も行進練習を行いました。
昨日の体育館とは違い、グランドでの行進でしたので、前後の間隔や歩く速度など、調整しながらの行進練習となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後の部活動の様子4

 写真は,午後から活動している
男女バスケットボール部です。
画像1 画像1
画像2 画像2

放課後の部活動の様子3

 写真は,午後から活動している
女子バドミントン部と女子バレーボール部です。
画像1 画像1
画像2 画像2

放課後の部活動の様子2

 写真は,午後から活動している
陸上部と野球部です。
画像1 画像1
画像2 画像2

放課後の部活動の様子1

 今日から,定期の家庭訪問が始まりました。

写真は,午後からグランドで活動中の
 女子ソフトテニス部とラグビー部です。
画像1 画像1
画像2 画像2

行進練習2

今日は体育館での練習でした。
4月29日の本番まで1週間を切りました。
素晴らしい行進ができるよう、しっかり練習をしていきましょう!

みんなご苦労様でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
月行事
4/26 家庭訪問
4/27 家庭訪問
4/29 春体開会式
学校行事
5/1 創立記念式(70周年) 6限
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp