京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/14
本日:count up13
昨日:168
総数:674035
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

2年生授業の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
第5回定期テストが終わり、
今日はテスト明け1日目の授業です。

いくつかのテストが返ってきましたね。
結果はどうだったでしょうか。
一喜一憂したことかと思います。

残り少ない2年生での時間を大切に過ごしましょうね。

2年生 本日の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日はテスト最終日!最後まで気をぬかずに、しっかりと取り組めていました。
そしてテスト後はリラックスした様子で過ごしていました。来週のテスト返却もお楽しみに!!

2年生 テストの様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は第五回定期テストの2日目でしたね。
手ごたえはあったでしょうか。
みんなが努力したことが結果にでるといいですね。
結果がすぐに出なくても、学んだことは自分の財産となります。
いつか役に立つ日がきます。

あと1日。体調管理をして、臨んでください!

2年生の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生放課後のテスト前学習会の様子です。みんな積極的に参加し、勉強に励んでいました。明日からテストです!体調を整えてがんばりましょう。

2年生 本日の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生の休み時間中の様子です。授業の準備をしたり、わからないところを担当の先生に聞いたり、クラスメイトとたのしく会話をしたり、各々リラックスして過ごしています。テスト勉強は大変でしょうが、気持ちにメリハリをつけて頑張っていきましょう!

2年生土曜学習会2

参加している生徒のみんなは、真剣そのもの!みんな黙々と問題集やノートまとめに取り組んでいました。みんなのやる気が教室中を張りつめた雰囲気にしていました。この調子で頑張ってくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生土曜学習会1

本日、2年生土曜学習会を行いました。
いよいよ22日(水)〜24日(金)の日程で第5回定期テストが行われます。学年末テストということで今年度最後のテストとなります。1年間の総仕上げです。しっかり準備をしてテストに臨みましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生授業の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
6時間目の総合的な学習の時間の授業の様子です。
修学旅行に向けての事前学習を行っています。
知ってそこへ行くのと、何も知らずにそこへ行くのとでは、感じ方の深さが変わってきます。一緒に勉強していきましょう!!

2年生 本日のようす

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の5時間目の様子です。2年生では、球技大会にむけてメンバー決めを行ったりクラスで親睦を深めたりしたあと、テスト計画表を作成しました。わいわいと楽しい雰囲気の後でもしっかりと気持ちを切り替えてテスト計画を立てることができるのはさすがです。
昨日からテスト1週間前に突入しているので、学年末の「有終の美」にむけて計画的に家庭でも学習に取り組んでいきましょう!

2年生本日の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日の2年生の様子です。寒さも少しやわらいできたせいか、クラスにも活気があふれています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月行事
4/6 着任式 始業式
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp