京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up170
昨日:131
総数:671884
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

練習ザ・ラスト2/2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の「3年生を送る会練習」PART2です。4限目に歌を中心に仕上げました。歌の方も1回目より2回目、2回目より3回目と、歌う度に上手くなってきて、最後には心にグッと届きかける場面も有りました。本番まであと2日、何とか仕上げて感動を与えたいです。

練習ザ・ラスト1/2

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の「3年生を送る会練習」ラストPart1です。体育館で行いました。通し練習とまでいかなかったんですが、ラインダンスを数回全体練習出来ました。やる度に息が合ってきて、当日が楽しみです。

冬の球技大会3/3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一年生、冬の球技大会。女子はバレーボール対決。優勝は3組が持って行きました。なかなかラリーが続きませんでしたが、1点1点入るごとに歓声も大きく、良い盛り上がりで終わりました。

冬の球技大会2/3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一年生、冬の球技大会。男子はサッカー総当たりです。優勝は3組が持って行きました。試合後、クラブチームに所属している生徒対その他大勢でエキシビジョンマッチを行いました。盛り上がりました。

冬の球技大会1/3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一年生、冬の球技大会です。まずは持ちネタのオンパレードで始まりました。

送る会学年練習2/2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一年生、送る会学年練習全体練習の様子です。当日の流れを説明、その後、体育館で何度か合わせをやってみました。課題が見つかったので、これからの短時間で修正頑張ります。

送る会学年練習1/2

画像1 画像1
画像2 画像2
一年生、送る会学年練習パート別練習の様子です。少しずつ、テンポがわかってきて、良い感じになってきました。

教師塾塾生参加

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の授業に一日、教師塾の塾生が参加してくれました。1限目は社会で、源氏と平氏の戦いの授業に。2限目は美術で、ハンカチを藍染しているところに。3限目は理科で、地層の実験授業に参加。

第5回定期テスト ラストラン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一年生、定期テストの3限目 理科の時間です。10科目の最後です。火山や地震についてしっかり解けたかな。

定期テスト最終日の2限目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一年生、定期テストの2限目 数学の時間です。1時間猛勉強のすぐ後ですが、気持ちを切り替えてラストスパート。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp