京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/11
本日:count up62
昨日:118
総数:673756
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

各学年だよりを配布文書に掲載しました!

各学年の学年便り(7月号)を配布文書に掲載しました!
いよいよ明日から7月ですね。夏休みまで、あとわずか!1期の振り返りをしっかりして、楽しい夏休みを迎えましょう!
夏季大会も近づいてきました。3年生は最後の夏!後悔しないように、精一杯頑張ってくださいね。みんなの勇姿を期待しています!

頑張れ!嘉楽っ子!

昼食3

毎日、家族の方が早くから用意して下さる弁当。

暑い日が続くので、

衛生面でも特に気を遣っておられることと思います。

みんなお腹いっぱい食事して、午後の授業に備えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼食2

毎日、家族の方が早くから用意して下さる弁当。

暑い日が続くので、

衛生面でも特に気を遣っておられることと思います。

みんなお腹いっぱい食事して、午後の授業に備えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼食1

毎日、学校生活の中で楽しみの1つである昼食。

学校給食は、毎日このような感じになっています。

その日のおかずが何なのか、とワクワクしながらふたを開ける人も多いです。
画像1 画像1

朝の登校風景

画像1 画像1
鬱陶しい雨が続いており教室も蒸し暑くなっています。明日から7月、梅雨明けが待ち遠しくなります。今日も勉強に部活に頑張りましょう。

1組科学センター学習2

実験室で葉っぱについて学習。葉の上に布を置いてゴムのかなづちで叩いて葉脈を写し取りうちわを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1組科学センター学習

本日、1組は科学センター学習です。
プラネタリューム学習、火星とさそり座の位置関係が日ごとにどう変わっていくかクイズとプラネタリュームの映像で学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

「社会を明るくする運動」の優秀標語の表彰

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日,「社会を明るくする運動」の優秀標語の
表彰式がありました。本校の1年男子,3年女子が
表彰を受けました。それぞれの標語は,
 「これからの 未来は僕らが 担うんだ」
 「見て見ぬふり それも立派な 暴力だ」
です。

朝の登校風景

画像1 画像1 画像2 画像2
今日も元気に頑張りましょう!!

専門委員会裏掃除3/3

画像1 画像1 画像2 画像2
校内や、プール周り、校舎周りも綺麗にしました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp