京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/15
本日:count up35
昨日:176
総数:674233
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

体育の部・予行練習3

色別で大縄跳びを実施しました。

どのチームも、必死になって跳んでいました。

みんなで心を1つに!!

当日の本番では、最高記録を期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

折り鶴アート

残念ながら、文化の部当日にご紹介できませんでした。

大変慌ただしい、文化の部の準備の合間を縫って、

各クラスが折り鶴アートに取り組みました。

仲間との思いが、前面に浮き出てきた作品に仕上がりました。

ご紹介出来なかった作品があり、申し訳ありません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5限 3年4組の授業の様子

体育の部予行練習は、残念ながら雨天中止となりました。

しかし、気分を入れ替えて、今から授業を受けるところです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5限 3年3組の授業の様子

体育の部予行練習は、残念ながら雨天中止となりました。

今から、気分を切り替えて授業を受けるところです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5限 3年2組の授業の様子

体育の部予行練習は、残念ながら雨天中止となりました。

しかし、元気いっぱい授業を受けています。

画像1 画像1
画像2 画像2

5限 3年1組の授業の様子

体育の部予行練習は、残念ながら雨天中止となりました。

しかし、元気いっぱい授業を受けています。
画像1 画像1
画像2 画像2

合唱コンクール 3年生

先日の9月29日の学校祭文化の部・合唱コンクールの様子です。

どのクラスも、心に残る素晴らしいハーモニーでした。

当日までの取組には、各クラスでそれぞれの

ドラマチックなストーリーが展開されました。

それだけに、当日の発表を聴くと

本当に感無量です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4限 3年道徳

夏休み明け以降、道徳の時間は

3年教員のローテーション道徳をおこなっています。

同じ道徳の内容でも、教員のそれぞれの味が出て、

授業も新鮮なものになっています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4限 3年1組 道徳

授業や文化の取組が続く中、

慌ただしい時間の中でも、

じっくり考える時間も、大変重要だなぁ、

と気付く瞬間です。
画像1 画像1

土曜学習(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
本日、3年生の土曜学習会を行いました。
学校祭前で、参加者は少なめでしたが、参加した生徒は一生懸命に自分の課題に取り組んでいました。
学校祭・文化の部、体育の部が終了すると、10月の中旬には第3回定期テストがあります。3年生にとってはこれからがとても大切な時期になりますね。学校祭で、学年・学級の絆を深め、達成感を味わったあと、しっかり気持ちを切り替えて、学習に取り組んでくださいね。期待していますよ。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp