京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up47
昨日:211
総数:671972
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

待合室整備

画像1 画像1
三者懇談が始まるにあたって、待合室を作ろうと、机などの搬出に休み時間を割いて、男女関係なく手伝ってくれました。感謝

授業の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生、英語の授業でいろんな人物になりきる「なりきり自己紹介」中です。

本日からプールのクラスも・・・

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生授業の様子です。2組英語は小テスト・・・。4組は国語、3組は理科で図書室でした。

体育の部いよいよ始動!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生4限では、秋の学校祭、体育の部の要項説明と選手エントリーが各クラスで行われました。楽しみです。

七夕

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今回の七夕は生徒会と1組のコラボレーション企画です。星に願いを・・・。願いがかなうかなあ。

めんせつ検定

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生めんせつ検定が始まりました。集団面接の場面と待合室の状態です。緊張からしっかり話せたかなあ。

1年生学活

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6限学活は生徒総会に向けてということで、各クラス発表の準備をしました。明日盛り上がってくれるかなあ

授業の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生授業の様子です。数学、社会、美術です。

休み時間

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生休み時間の様子ですが、何を踊っているのか・・・よくわかりませんが、楽しそうです。

礼儀、作法・・・

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生では、面接検定に向けて、礼義・作法について学びました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp