京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up9
昨日:258
総数:675251
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

学校だより74号

 学校だより74号を発行!
 右側の配布文書「学校だより74号」を
ぜひご覧下さい。
 今回は,1年1名,2年1名,3年4名と
さらに,教職員1名を掲載しました。
職員室にも「ライオンハート」が登場しました!

1組授業の様子

本日1限目の授業風景です。
1組は生活です。二つのグルールに分かれての作業です。
学級旗制作グループと菜園作りグループです。
みんな一生懸命作業に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の陽気!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
新学期がスタートして早2週間!いよいよ部活動や生徒会活動も本格的に始まりますね。また、今週の金曜日から家庭訪問も始まります。そして、あっという間に連休に突入です。どの部活動も春の大会に向けて、毎日の練習に熱心に取り組んでいます。

今日は朝から素晴らしい晴天に恵まれています。きれいな青空を見ていると、今の生徒たちの頑張っている姿を想像し、すがすがしい気持ちに包まれます。どうか、今の気持ちを大切に、これからの学校生活を送っていきましょう!初心忘るべからず、ですね。

1組授業の様子

本日2限目の授業風景です。
1組は国語で、みんなの前でスピーチです。
自己紹介をして、みんなで大いに盛り上がりました。
1年生も入り、8名で楽しく学習に励んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の陽気!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
新学期が始まり、今日でほぼ2週間が経過しました。
新入生のみなさん、そろそろ中学校生活に慣れてきたでしょうか。部活動の体験入部も終了し、いよいよ本入部も近づいてきました。これから本格的に中学校生活が始まりますね。
2・3年生のみんなも新入生を迎え、嘉楽中学校の良き先輩として元気に学校生活を送っています。
本当にすばらしい新学期のスタートがきれましたね。この調子で4月を乗り切りましょう!

今日は本当にすばらしい晴天に恵まれました。校庭の桜は散ってしまいましたが、校門付近には、用務員さんに手入れをしていただいている花がきれいに咲いていますよ。始業式・入学式から忙しい毎日を過ごしていますが、きれいな花を見ていると、本当に心が癒される気分です。ここらで小休止です。

朝の登校風景

画像1 画像1
今日も元気に登校! お天気最高五月晴れ

体験入部3日目5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3日目ともなると、少し緊張も和らぎ、

1年生は、思い思いの部活動で頑張っていました。

1年生は2・3年生よりも少し早めの下校です。

体験入部4

3日目ともなると、少し緊張も和らぎ、

1年生は、思い思いの部活動で頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

体験入部3日目3

3日目ともなると、少し緊張も和らぎ、

1年生は、思い思いの部活動で頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体験入部3日目2

3日目ともなると、少し緊張も和らぎ、

1年生は、思い思いの部活動で頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp