京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up93
昨日:199
総数:673361
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

3年生式練習始まる!

本日2、3限目の3年生のようすです。

卒業式の練習を行いました。
 
素敵な式になるよう、3年生みんなで力を合わせてがんばりましょう。


画像1 画像1
画像2 画像2

3年生朝の様子

朝の様子です。
朝読書中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生卒業前行事が始まりました!

昨日に公立中期選抜検査を終え、今日から卒業前行事に入りました。

初日の今日は、1限の学活で卒業前行事についての説明を聞き、その後「しょうざん」での校外学習(ボウリング&食事会)を楽しんできました。

卒業式までの予定です。(3年生)
 9日(水)1学活  2式練習 3合唱練習 4学活
10日(木)1送る会 2送る会 3球技大会 4球技大会
11日(金)1式練習 2式練習 3合唱練習 4防災学活&美化活動
14日(月)1予行  2予行  3合唱練習(集会) 4学活
15日(火) 第68回卒業式
(16日公立中期選抜合否発表)

卒業式まで、あと5日!
仲間を大切に、時間を大切にして、残りの学校生活を送りましょう!

3年生校外学習2

卒業まであと5日。
 
時間を大切に過ごせるといいですね。
 
明日も元気に登校して下さい。

画像1 画像1
画像2 画像2

3年生校外学習1

3年生卒業前行事が終わり、3年生は無事帰宅しました。

本日はボーリング、その後は昼食、表彰、有志の発表・・・と、
盛りだくさんの内容でした。
 
みんなで盛り上がって楽しむことができました!

画像1 画像1
画像2 画像2

3年生校外学習へ出発!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生が校外学習へ出発しました。
今日はボウリングと食事&お楽しみ会です。
学級・学年の絆をさらに深めてきてください!
いってらっしゃ〜い!



3年生朝の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生の朝の様子です。
今日は校外学習で、ボウリングへ出かけます!楽しみですね!

3年生 本日の予定
1限 学活(卒業前行事について)
 9:25 学校を出発
 9:25 乗車
10:00 
  〜   ボウリング
11:30 
  〜   昼食&お楽しみ会
13:20
13:30 出発
13:45 学校着 解散       です。

楽しんできてください!



3年生公立中期選抜検査が終了しました!

本日3年生は、公立中期選抜検査がありました。これまでに私立入試や公立前期を終え合格している生徒もいますが、多くの3年生が今日の中期選抜検査に臨みました。試験の出来はどうでしたか?力は発揮できましたか?本当にお疲れ様でしたね。

いよいよ明日から3年生は卒業前の行事に入っていきます。校外学習や式練習、送る会や最後の学活等、本当に卒業式まであとわずかとなりました。仲間との時間を大切に一日一日を過ごしましょう!

本日、3年生公立中期選抜検査です!

本日、3年生は公立中期選抜検査です。
受験シーズンもいよいよ大詰めです。受検する生徒のみなさん、しっかり頑張って自分の力を存分に発揮してきてください。健闘を祈っています!

受検しない3年生のみなさんは10:30の登校です。
また、明日から卒業前の行事となります。

公立中期選抜前日指導!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
全体会のあと、各高校毎に集まり、当日の持ち物、集合時間等の確認をして解散しました。いよいよ受験も大詰めですね。もうすでに私立や公立前期で合格している仲間もいますが、最後の最後に笑えるよう、もう少し頑張ってくださいね!努力はきっと報われるはず!自分を信じて当日を迎えましょう!金・土・日曜日はあまり無理をせず、規則正しい生活を心がけ、精神面も体調面も万全の状態にしておきましょう!
みなさんの健闘を祈っています!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月行事
3/31 離任式(9:30〜)
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp