京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/28
本日:count up113
昨日:136
総数:671558
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

3年生授業の様子

本日1限の授業風景です。
2−2は美術、2−3は理科、2−4は数学です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生朝の様子

集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生朝の様子

朝読書が終わり、今日の連絡です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生朝の様子

みんな頑張っていますが、若干疲れ気味の人も・・・。
今日も一日頑張ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生非行防止教室

お話の最後に、「行動する前にはしっかりと考えよう!」また「今しかできないことを精一杯頑張ろう!」とメッセージをいただきました。3年生は来週、修学旅行で沖縄に行きます。周りに迷惑をかけず、集団行動や決まりをしっかり守って、楽しく有意義な修学旅行にしたいですね。今日の話をしっかり受け止め、中学校生活に生かしていきましょう!
石塚先生、ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生非行防止教室

いろいろと事例を挙げて、お話しいただきました。普段何気なく使っている言葉や行動が相手を傷つけていたり、周りの迷惑になっていないかなど、自分自身を振り返り、反省するところがあったのではないでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生非行防止教室

本日4限、3年生で非行防止教室を行いました。京都市教育員会生徒指導課より石塚担当課長に来ていただき、「充実した中学校生活を送るために!」というテーマでお話していただきました。普段の学校生活を振り返る良い機会になりました。みんな真剣に聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生授業の様子

本日2限、3−2は社会、3−3は国語、3−4は理科です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生朝の様子

読書中です。本日4限にある非行防止教室のパンフレットに目を通す生徒もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生学習確認プログラム

本日3年生は、学習確認プログラムを実施しています。先週、第1回目の定期テストを終えたばかりですが、みんな頑張っています。写真は2限目社会のテスト風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月行事
3/31 離任式(9:30〜)
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp