京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up141
昨日:185
総数:674524
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

生徒会役員選挙 投票の様子

 リモートによる立会演説会が終わると、選挙管理委員から各教室に投票箱と投票用紙が配られ、投票に当たって諸注意がありました。
 そして、いよいよ投票となりました。
 これからの嘉楽中学をつくる、大切な選挙です。
 真剣な顔つきで投票しているのが印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会役員立候補者による立会演説会の風景(その2)

 そして、各演説者の演説が終わるたびに、教室の方から盛大に拍手が起こり、全員が真剣に聞き入っている様子が窺えました。
 また、控室である図書室では、これから演説を行うため緊張した様子の立候補者や応援演説者と、無事演説を終えてほっとした様子の者とが対象的で、微笑ましく思えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会役員立候補者による立会演説会の風景(その1)

 今回の生徒会役員の改選に伴い、立候補者による立会演説会がふれあいルームで行われ、その様子がリモートで各クラスに流されました。
 演説に先立ち、選挙管理委員長のKさんから
「ついに生徒会役員選挙の日がやってきました。この選挙で、次の嘉楽中学校を引っ張っていく重要な役割を担う生徒会役員が決まります。候補者の演説を静か聞いてください。そして、この人なら…そう思った人にみなさんの思いを託してください。この選挙が公平かつ公正に行われるよう協力をお願いします。」
との話がありました。
 続いて、立候補者の紹介があった後、それぞれの立候補者と応援者による演説がありました。
 さすがに、新しく生徒会を担っていこうという候補者だけに、みなさん、やる気に満ちた素晴らしい演説でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後期生徒会本部役員選挙運動☆彡

画像1 画像1
 本校では、後期生徒会本部役員選挙運動が昨日(24日)から始まりました。
 選出される本部役員は、生徒会長、副会長、評議会議長、生活安全委員長、環境美化委員長、保健体育委員長、図書文化委員長、学習協力委員長、会計及び書記です。
 昨日同様、本日も立候補者が校門で登校する生徒に向かって、「おはようございます。よろしくお願いします。…」等と笑顔で元気に投票を呼び掛けていました。
 立候補者が真剣に取り組んでいる様子が伺えます。
 投票する人もそれに真剣に応えてください。
画像2 画像2

令和4年度 PTA学級保体委員会主催行事2

 活動の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和4年度 PTA学級保体委員会主催行事

 昨日10月20日(木)19時よりPTA学級保体委員会主催行事が開催されました。今回は、金剛禅総本山少林寺 京都北野道院より講師をお招きして、少林寺拳法流の護身術「防護と健康エクササイズ」を実施いたしました。
 講師の方は、わかりやすくかつ楽しく教えてくださいました。参加された保護者の方は、なかなか経験できない護身術やエクササイズに楽しく参加されておられました。
 京都北野道院の皆様、貴重なお時間をありがとうございました。また裏方でご計画、準備をされたPTA役員の皆様、本当にありがとうございました。
 
 


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆彡あいさつWEEK☆彡

 本校では、今日から21日までの1週間を“あいさつWEEK”と定め、生徒会本部を中心にあいさつ運動を実施します。
 初日の今日、登校時、みんな元気にあいさつを交わしていました。
 また、今日は“つながるでぇ”でもあり、みなさんのご協力により、たくさんのペットボトルキャップを集めることができました。ありがとうございました。m(_ _)m
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◎全学年学習確認プログラムの様子

 今日は、全学年学習確認プログラムの日です。
 1限目は、国語、そして社会、数学、理科、英語と続きます。
 みんな黙々と鉛筆を走らせ、真剣に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

嘉楽中生五か条☆彡

 “夏学校”で決めた嘉楽中生五か条については、学校祭(文化の部)において舞台発表したところです。
 そしてさらに、生徒会によりポスターを制作し、校内に掲示しましたので、改めて紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2

第2回 進路保護者会

 進路保護者会の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp