京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up11
昨日:198
総数:674592
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

登校時の様子

いよいよ通常通りに学校再開です。
通常通りと言っても,消毒&健康観察表の提出をして教室に入っていきます。感染拡大防止に向けた,新しい生活様式を取り入れ,一人一人が意識した行動がとれるよう,頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校時の様子

今朝は雨も止んでいます!梅雨の中休みといったところでしょうか!ずいぶん暑くなりそうですので,水分補給をしっかりして,体調管理には十分に気をつけましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校時の様子

今日から部活動も再開されます。
2・3年生は授業後に部集会があり,久しぶりに部員が顔をあわせることとなります。あまり無理をせずに,少しずつ身体を慣らしていきましょう!1年生も今週に部活動見学,そして来週には部活動体験をして,来週末には入部することになります。いよいよ3学年がそろっての活動ができそうですね。楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校時の様子

おはようございます!
6月15日(月)の朝を迎えました!
今日から通常授業の始まりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習のしおり

学習のしおりを全校生徒に配布しました。
写真は3年生のものですが、各学年のものをお渡ししています。

各教科の3年間の目標、学習のアドバイス、評価の観点とおもな評価内容について書かれています。5科についてはノート検定の評価の基準も載っています。
必要な学習の仕方を、嘉楽中学校の生徒のみなさんが自分自身で考えることができるよう、この冊子を作成しました。

生徒のみなさんも、保護者のみなさんも見ていただけるように作成しましたので、ぜひご覧くださり、ご活用ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

放課後補習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1組の放課後補習の様子です。
頑張っていますね!

お昼休みの様子(配膳室前で!)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日から全員そろっての一斉授業・・ということで,みんなそろっての昼食です。1年生はみんなで食べるのは今日が初!やっぱりみんなで食べる昼食は最高ですね!給食の生徒は当番を決めて,準備・片づけをしてくれています。ご苦労様です!
 配膳室には,食べ終わった食器を片付けに当番の生徒たちが集まっていました!2・3年生は慣れたもんですが,1年生も頑張っていますよ!

1組 授業の様子

本日4限目,1組の授業風景です。
サイコロづくりに挑戦。図形から形を考えました!
みんな真剣に取り組んでいましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校時の様子

昨日までは半日登校でしたが,今日は6限の授業です。頑張りましょう!放課後は補習学習を行います。これまでの休校期間中の課題等で,まだ未完成の人はこの機会にしっかりと完成させましょう。また,分からないことはどんどん質問してくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校時の様子

小雨が降っていますが,みんな元気に登校しています。
今日も一日,頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp