京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up13
昨日:136
総数:671458
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

朝の様子

おはよう!今日も一日頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

みんな元気に登校しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

おはようございます。
今朝は野球部とソフトテニス部が朝練習に励んでいました。野球部は練習のあと,いつも通り,地域の清掃活動に出かけていきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下校時の様子

今日も一日,ご苦労様。気をつけて,帰りましょう!
今日は部活動停止ですので,いつもより早めの下校となりました。新型コロナウイルスの感染予防のためにも,不必要な外出は避け,自宅でゆっくり休養&家庭学習してください。明日も元気な姿を見せてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下校時の様子

本日,5限で終了し,下校となります。また,会議のため,部活動停止ですので,全員が下校していきました!明日も元気に登校してくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

掃除の時間!

清掃時間の様子です。校舎間の通路では,マットをめくって,たくさんの砂を掃いてくれていました。とってもきれいになりました。ゴミのコンテナ前には,生徒が各教室のゴミを捨てに来ていました。ご苦労様!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

配膳室前&放送室にて!

放送室では,当番の人たちがお昼の放送をしていました!3年生は,みんなと一緒にお昼ご飯を食べるのも,あと少しですね!大切なひとときです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

配膳室前にて!

昼食の時間になりました!
給食当番やお茶当番の人が,配膳室,用務員室前に集まっては,教室へと運んでくれています。ありがとう!
今日の給食はみんなの大好きなカレーです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1組 授業の様子

本日2限目,1組体育の様子です。
まずは2人1組でキャッチボール。
そのあと,先生たちと一緒に試合を楽しみました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

さあ,今日も一日,頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp