京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up16
昨日:136
総数:671461
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

下校時の様子

気をつけて帰りましょう!
いよいよ2月です。来週、また元気な顔を見せてくださいね!

来週から春時間となり、完全下校が少し伸びます。
5:10 部活動終了   5:30 完全下校  です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下校時の様子

 今日も一日が終わりました。明日から、もう2月ですね。早いもので、今思えば、1月もあっという間でした。今年度もあとわずかとなりました。毎日を大切に過ごしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みの様子 〜図書館にて〜

お昼休み、図書館の様子です。

百人一首関係の本を読んでいる人も・・。
2年生は6限、百人一首大会ですよね。頑張ってくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みの様子

お昼休み、グランドの様子です。
サッカー、バレー、バスケットと、それぞれが楽しんでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みの様子

昼食終了後に、お茶当番の人たちがポットの中をきれいに洗って返却してくれています!ご苦労様!いつもありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1組 授業の様子

本日2限目、1組の授業風景です。
国語で、それぞれの課題にチャレンジしていました!
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の様子

今日で1月も終わりですね!来週は2月です。年度末が近づいてきました。一日一日を大切に過ごしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

みんな元気に登校しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

 今朝、少し時雨れていましたが、そのあとに何と、西の空にきれいな虹がかかっていました。
 「ほら!虹!」「ほんまや!きれい!」と気づいた生徒はどことなくうれしそうで・・。今日は良いことがありそう!気持ちのいい朝でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

今日は2年生が百人一首大会です。楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp