京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up56
昨日:136
総数:671501
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

開会式 その3

最後に校長先生からのお話しを聞き、皆で記念撮影をしました。

とても寒い一日でしたが、真っ青な空がさわやかで美しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

開会式 その2

開会式 その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第61回春季総合体育大会開会式

第61回春季総合体育大会開会式が西京極陸上競技場で開催され,
嘉楽中学校選手代表84名が大きな掛け声と力強い行進を見せる
ことができました。
明日から始まる熱い戦いに期待しています。
お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日から

画像1 画像1 画像2 画像2
明日から、10連休という今までにはなかった日数のGWが始まります。10日となると、冬休みの日数より長かっり、そう変わらなかったりと、なかなかの長期の休みとなります。その破格(?)の休みを前に、今日、短時間ですが全校集会を行いました。

夏季休業等の長期休みと変わらないように、自分自身の身の安全を守りながら、休みを過ごしてほしいです。家庭学習も、いつもより少し多めに出ています。部活動の大会もあるので、計画的こなしていきましょう。

そして、部活動の大会についても書いておきます。明日、「春季体育大会開会式」が西京極運動公園で実施されます。開会式に参加する生徒は、8時40分に阪急・大宮駅に集合です。ユニフォーム等、持ち物は部活動を通じて連絡を聞いていると思いますが、忘れ物をしないように、また時間に遅れないように、集合場所に来てください。

今週、行進練習を何度か行いましたが、練習で見せていた以上に、一糸乱れぬ素晴らしい行進を見せて下さい!

1組授業の様子

本日2限目、1組の授業風景です。
美術の時間です。人物像(模写)を描いていました。
うまく描けたかな!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

明日から、いよいよGW(10連休)ですね。春体の開会式、試合等で忙しいとは思いますが、計画的に過ごしましょう!
まずは体調管理をしっかりと!
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の様子

昨日までの家庭訪問、保護者の皆様にはたいへんお世話になりました。ご家庭での様子等、いろいろお話をお聞かせいただきました。今後の学校生活に活かしていきたいと思います。今後ともご協力のほど、よろしくお願いします。ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

おはようございます!
今朝はどんよりした曇り空ですが、みんな元気に登校しています。
いつも通り、野球部員が地域の清掃活動に取り組んでいました。
ありがとう!いつも助かっていますよ!
画像1 画像1
画像2 画像2

春体行進練習1

春体開会式に向けて、本日3日目の行進練習となりました。雨も心配されましたが、何とか曇り空のもと、グランドで行進練習を行うことができました。昨日よりもずいぶんうまく行進できていましたね!当日が楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

あと2日で、大型連休に入ります。春体も控えています。体調を崩さないように、学校生活を過ごしましょう!
今朝も野球部員が清掃活動に取り組んでいました。いつもありがとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp