京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up4
昨日:116
総数:674701
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

2年生が「校外学習」に出発!

 2年生が滋賀県の「希望ヶ丘」へ出発しました!
あいにくの雨ですが,みんな元気な表情です。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

研究発表会のお知らせ

【研究テーマ】
『「タテ持ち」形態による授業実践を通じて、主体的・対話的で
         深い学びに向けた授業改善(指導と評価)を図る』     

1 日時 平成29年11月30日(木)受付 午後13時10分〜

  13時30分〜14時20分:公開授業(1年国語 2年数学)
  14時30分〜15時20分:あしあと検定
               (ノート検定:全学年生徒対象)
  15時40分〜17時00分:全体会・分散会

2 問い合わせ
    教頭までご連絡下さい。

画像1 画像1

1限の授業の様子

 今日は「立冬」ですね。
今日も1日がスタートです!

写真左:2年2組
写真中:1組
写真右:3年3組
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

進路保護者説明会を開催しました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日午後7時より、本校ふれあいルームにおきまして、第3回進路保護者説明会を開催しました。

今後の進路予定を中心に、公立・私立の受検・受験方法や願書記入の注意点等、盛りだくさんの内容でしたが、多くの保護者の皆さんに参加していただき、盛況のうちに終了しました。

第4回定期テストまで、もう2週間前になりました。3年生のみんなにとっては、言うまでも無く、とても大切なテストですね。悔いの無いように、早めに学習に取り組みましょう!

お忙しい中、説明会に参加していただき、ありがとうございました!

イルミネーションが点灯!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
11月1日から冬時間になっています。部活動をしている生徒達が下校する頃には、かなり暗くなってきましてね。そして寒くもなってきました。

そんな中、昨年度より、下校時の校門前でイルミネーションを点灯しています。今年も先週から点灯しました。

このイルミネーションを見て、「今日も一日頑張ったな!」「明日も元気に登校するぞ!」と、皆さんが思ってくれたらいいなあ。そんな思いで、企画しました!

今日は、進路保護者説明会。いつもより、少し長めに点灯させています。保護者の皆様にも、喜んでいただけたでしょうか?

11月30日(木)「あしあと検定」!

 11月30日(木)
6限(午後2時30分〜)
今年度,第4回「あしあと検定」を,
本校の体育館で実施します。
 検定教科は,国語と数学です。

 保護者の方,校区3小学校6年生の
保護者の方,他校の教職員の方の
ご参観をお待ちしております。

画像1 画像1

バドミントン部の秋季大会速報!

本日4日(土)9時〜
本校の体育館で,バドミントン部の
秋季大会が行われています。
 個人戦ダブルス,個人戦シングルスでは,
1年生も出場し頑張っています!
応援よろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4日(土)の部活動

野球部が頑張って練習中!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4日(土)の部活動

女子ソフトテニス部が
頑張って練習中!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バドミントン部の秋季大会速報!

本日4日(土)9時〜
本校の体育館で,バドミントン部の
秋季大会が行われています。
 団体戦の第2試合では,
対ノートルダム女子中戦に勝利しました!
 このあと第2試合,個人戦ダブルス
個人戦シングルスと試合が続きますので,
応援よろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp