京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up19
昨日:198
総数:674600
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

学年便り11月号を掲載しました!

明日から11月ですね。朝晩もすっかり冷え込んできました。風邪などひかないように気をつけましょう!

各学年の学年便り11月号を配布文書に掲載しました!
ぜひご一読ください!

「幸運を呼ぶ」今日の言葉 最新号

「前向きの姿勢で熱意に満ちた努力を重ねれば、

たとえ才能に恵まれていなくても、

素晴らしい人生を送ることができるようになります」


これは京セラ創業者・稲盛和夫氏の言葉です。

成功している多くの人が、同様のことを言っています。

改めて肝に銘じたいです。

画像1 画像1
画像2 画像2

昼休みの様子5

昼食を楽しんだり、教室でリラックスしています。

何といっても、昼休みはまとまった時間があり、

思い思いに過ごせて、いいものですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

昼休みの様子4

校舎内では、昼休みを、

人それぞれ違った過ごし方をしています。

廊下で話す人、教室で話す人、

授業中のような姿勢で学習に励む人・・・

5限の授業は、また授業モードに切り替えて

頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みの様子3

昼休みの終わる直前には、

少し雨が降り出しました。

雨にあった人は、体調に十分に気をつけて下さいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

昼休みの様子2

本日はあいにく天候には恵まれていません。

しかし、グランドでは元気いっぱいに

昼休みを過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みの様子1

生徒会本部役員選挙が来週行われます。

それに向けて、生徒会本部立候補者の一覧が

掲示されています。

前を通る人は、それぞれ掲示板を目にしながら、

投票にむけて、意識が高まっています。
画像1 画像1

学校だより93号を発行!

右の配布文書をご覧下さい。

・「学校だより93号」では,
 1年生1名,2年生4名,3年生2名

のライオンハートを紹介しました!

生徒会本部役員選挙活動中!

 朝,校門に勢揃いの生徒会本部役員の立候補者!
登校してくる仲間に,大きな声で「清き一票」の
お願いをしています。たくましいし,頼もしいですね。
 投票は,11月4日(金)です。
画像1 画像1

2限の授業風景です!

真剣な表情で授業に集中できています。

 写真上:2年2組「社会」
 写真中:3年4組「英語」
 写真下:3年3組「国語」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

お知らせ

『京都市立嘉楽中学校「学校いじめの防止基本方針」』

京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp