京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up16
昨日:136
総数:671461
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

学習終了日3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
生徒会からのお知らせです。
写真左:エコキャップ回収のお知らせとお願い
写真中:ベルマーク回収のお知らせとお願い
写真右:アルミ缶回収のお知らせとお願い

学習終了日2

画像1 画像1
校長先生からのお話しです。
今学期の頑張ったことを紹介して,夏休みを安全に過ごしてほしい。
夏休み明けのスタート8月28日(火)元気に会いましょう。

学習終了日1

画像1 画像1 画像2 画像2
7月20日(金)学習終了日の全校集会がありました。
まずは表彰です。
写真左:水泳部 春季大会個人表彰
写真右:ラグビー部 レッドユニコーンズ

学校だより・各学年だより 夏休み号

学校だより(嘉楽中だより)と各学年だよりを発行しました。画面右側の配布文書をご覧ください。

生徒会 アルミ缶収集活動

画像1 画像1 画像2 画像2
生徒会では今年度も継続してアルミ缶を集めています。
是非,持ってきて下さい。
写真は生徒会本部役員と野球部の生徒で
集まったアルミ缶を小さくつぶしているところです。

2年生 ボランティア学習発表会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7月11日(水)6限
6月に実施したボランティア学習の発表会が1年生を招いておこなわれました。
各事業所に分かれて壁新聞を作り,活動内容を紹介しました。
そして,来年に活動を予定している1年生にアドバイスをしました。
2年生のみなさん,発表お疲れ様でした。

3年生人権学習講演会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7月9日(月)6限 京都朝鮮中級学校の張泰延(チャン・テヨン)先生が
在日コリアンの歴史についてお話をしていただきました。
張先生、すばらしいお話をありがとうございました。
秋には中級学校の3年生と交流会をする予定です。

3年生 修学旅行のプレゼンテーション

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7月5日(木)の午前中 3年生は修学旅行のまとめとして、
各班でつくった壁新聞を使って他クラスにプレゼンテーションをしました。
みんなは真剣な態度で,時には考え,時には笑顔でプレゼンを聞いていました。
壁新聞大賞、プレゼン大賞を目指して、熱のこもった発表をすることができました。

生徒総会 学級目標の発表4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
写真左:3年4組 輝く笑顔でうめつくせ WE LOVE 3−4
写真中:3年5組 
写真右:3年5組 you + me = 爆笑 ぬ〜ん〜3の5 family

生徒総会 学級目標の発表3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
写真左:2年4組 やまたろ旋風を巻き起こせ!!! 〜24の夢を1つに〜
写真中:3年2組 Hot and Cool Never give up sun-2
写真右:3年3組 PIECENJOY 3-3 夢に向かって突き進め 一致団結 NOW
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp