京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up252
昨日:177
総数:675236
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

3年生4時間目の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3−2社会,3−3理科,3−4英語です。

3年生2時間目の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
技術の授業は体育館で行っています。

みんなしっかりと先生の話を聞けています。

その調子です!

3年生1時間目の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3−2理科,3−3国語,3−4社会の授業の様子です。
みんな朝からファイトしています!

3年生への連絡

今日は暑かったですね。明日はBグループが前半に登校します。
Aグループは後半からの登校です。
時間に気を付けてください!

3−2   3−3   3−4
Aグループ前半登校
1理科   1数学   1社会
2技術   2技術   2技術
3英語   3社会   3数学
4社会   4理科   4英語

Bグループ後半登校
5英語   5英語   5国語
6家庭   6家庭   6家庭
7技術   7技術   7技術

明日も気温が高いことが予想されます。多い目にお茶を持ってきてください!
マスクの着用と検温も忘れることなく!
明日も心に「温かな」ライオンハートを持ち登校してください!

6時間目の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生6時間目の様子です。
みんな集中しています!

3年生終学活の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日もご苦労様でした。
終学活では進路関係のプリントをたくさん配布しました。
家の人に確実に渡してくださいね。
なお,行事予定の改訂版を配布しました!

3年生N君の作品

画像1 画像1
先日,あの有名なコメディアンのキャラクターを描いてくれた1組文化部美術コースのN君が本日,さらに加筆し違うキャラクターを描いてきてくれました。
今にも話しだしそうな絵ですね。
素晴らしいです。

Bグループ学習の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3−2英語
3−3英語
3−4国語の授業の様子です。
みんな気温が30度を超える中頑張っています。
さすが3年生ですね!

Bグループ登校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校してまずは読書からスタートです!

3−4K君は「ノーサイドゲーム」を読んでいます。
早く部活がしたいですね。

Aグループ終学活の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
担任の先生から明日に向けての諸注意等を聞いています。

明日は午後からの登校です。

時間に気を付けてくださいね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp