京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/14
本日:count up14
昨日:168
総数:674036
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

3年生の様子!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな一生懸命です!

3年生 教育相談です!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生の教育相談中です。
最後の部活動のことや進路のことで,話がずいぶん盛り上がっている感じですね!長い休校期間があり,3年生はみんなそれぞれの思いを抱えていますよね。頑張ろうという強い思いと同時に,不安や焦りも感じていると思います。でも自分一人だけじゃありません。みんな同じ気持ちです。この機会に,担任の先生と思いを共有し,前向きに取り組んでいきましょう!悩み事や心配事があれば,一人で考え込まず,友達や担任・学年の先生に相談してください。一緒に考えていきましょう!
頑張れ!3年生!

3年生 授業の様子

本日2限目,3年生の授業風景です。
3−2は数学,3−3は理科,3−4は国語です。
テストが近づいてきました。
一時間一時間を大切に,頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
終学活の様子です。
みんな一日ご苦労様でした。
明日も元気に登校してください!!

授業の様子

3年生数学と英語の授業風景です。
2組は,√の計算で個人個人のホワイトボードを使って瞬時に回答しています。
3組は日本の文化を英語で紹介し合ってます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 授業の様子

本日3限目,3年生の授業風景です。
3−2は音楽,3−3は社会,3−4は美術です。
みんな集中して,頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の様子

挨拶を終え,先生が出した初めの質問は
「今日から7月です,実は本日より何かスタートします。それは何でしょう?」
という質問でした。
たくさんの人が笑顔で先生の説明を聞いていて,イキイキしています。
良いクラスになりそうですね〜
頑張れ3年生!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3年生 社会科の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
社会科の授業の様子です。

みんな頑張っています!

3年生の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はいい天気です。

一日頑張りましょう!

*写真は数学のノートを一生懸命書いている様子です
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp