京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up7
昨日:258
総数:675249
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

修学旅行を振り返って!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
那覇空港で解団式。お世話になった添乗員さんやカメラマンさんにもお礼を言いました。京都まで無事に帰りましょう!

修学旅行を振り返って!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
美ら海水族館のあとは、国際通りでの班別研修です。まずは昼食を目当てにお店へ!下調べをしていたグループはお目当てのお店へ直行!お土産をゆっくり見たいグループは、ファーストフードやおにぎりですませて、買い物に夢中!みんな大きな袋を抱えていました!飛行機で食べる夕食(捕食)を買うのも忘れずに!
買い物をすませたグループから県庁前駅へ。ゆいレールに乗って空港へ移動。みんな時間通りに行動できました!

修学旅行を振り返って!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
民家さんと過ごした東村をあとにし、バスは美ら海水族館へ。最終日は、お土産タイムかな。あまり時間がないので、ゆっくりは見学できませんでしたが、みんな大きな水槽に感動していました!

修学旅行を振り返って!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3日間、お世話になりました。優しく接していただき、家族として、本当に絆を深められた気がします。この経験が、またいつか生徒たちの心の支えになる時がくると信じています。本当にありがとうございました!

修学旅行を振り返って!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
離村式のあとは、体育館前で、全体写真を撮りました!最後の最後まで、民家さんから温かい言葉をかけてもらい、バスに乗り込みました!

修学旅行を振り返って!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お世話になった民家さんと輪になり踊ったことで、さらに寂しさがこみ上げ、涙する生徒も!「またね。元気でね!」と声をかけていただくと、「ありがとうございました!」「帰りたくな〜い!」「絶対にまた来るね!」とみんな気持ちを伝えていました!

修学旅行を振り返って!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
修学旅行3日目の朝、さびしいですが、民家さんとのお別れです。朝早く、各ご家庭の車で体育館まで送ってくださいました!いよいよ離村式です。生徒代表のあいさつのあと、民家さんからもご挨拶をちょうだいしました。入村式で踊ったお礼に、沖縄の踊りを教えてもらい、一緒に踊りました。

修学旅行を振り返って!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
博物館のあとは、近くのパターゴルフ場へ!きゃーきゃー叫びながら、楽しんでいました。先生たちも少し挑戦してみましたが、けっこう難しいですね。

修学旅行を振り返って!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
地元の博物館へ行ってみると、いくつかのグループと遭遇!本物のハブもいました。博物館前の公園で遊ぶ姿も見られました!

修学旅行を振り返って!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
家の壁にペイントしているグループもありました。
犬や猫を飼っておられる家庭だけでなく、ヒツジやイノシシを飼っているご家庭も!びっくりしました!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

学校だより

学校評価

小中一貫教育構想図等

部活動規定

嘉楽中学校「部活動規定」

京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp