京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up20
昨日:110
総数:674827
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

3年生 調理実習3

15日の家庭科の授業で調理実習を行いました。

各クラス、各グループ、それぞれが、

いきいきと実習していました。

みんな協力し合って、「パンケーキ作り」に挑戦です。

画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 調理実習2

15日の家庭科の授業で調理実習を行いました。

各クラス、各グループ、それぞれが、

いきいきと実習していました。

みんな協力し合って、「パンケーキ作り」に挑戦です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 調理実習1

15日の家庭科の授業で調理実習を行いました。

各クラス、各グループ、それぞれが、

いきいきと実習していました。

みんな協力し合って、「パンケーキ作り」に挑戦です。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4限 学活  3年1・3組,2組,4組の様子

普段、3年生のみなさんは、緊張感を持ちながら学校生活を過ごしています。

今日の学活では、リラックスタイムです。

それぞれのクラスで、思い思いのお楽しみ会を行いました。

各クラスで、大いに盛り上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5限 3年2組,3組,4組の授業の様子

昨日は、1日中天候がすぐれませんでしたが、

本日は、雨が上がりました。

本日も元気いっぱい、しっかりと学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4限 道徳の授業 3年2組,3組,4組

寒い中ですが、

今日も元気いっぱい、真剣に学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5限 3年2組、3組、4組の授業

今年の登校もあと10日となりました。

1日1日を大切に過ごしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年1・3組、2組の様子

5、6限進路写真撮影と、4組めんせつ検定の最中、

1・3組と2組は高校生活の様子をDVDで視聴したり、

学習をおこなっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5,6限 3年生進路写真

本日の5,6限は進路写真の撮影を行いました。

ふだん、割と丁寧に服装を着こなしているように思っていても、

いざ撮影となると、不備がところどころありました。

修正したうえで、撮影する人もいました。

みんなカッコよく撮影できました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5限 3年4組めんせつ検定2

面接の様子です。

さすが3年生とあって、

受け答えもハキハキと応答していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

お知らせ

『京都市立嘉楽中学校「学校いじめの防止基本方針」』

京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp