京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up52
昨日:161
総数:671361
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

2年3組 体育

画像1 画像1
2年3組は今週は毎日体育があります!

雨が続きそうですが、種目はバレーボールなので体育館でできます!

明日はネットを立ててサーブやスパイクの練習をしましょう!

2年2組 体育

スポーツテストが終わり、バレーボールの単元に入りました。

バレーボールは去年もやっているので、上手です。

ゲームはまだできませんが、今年は個人技能をしっかり伸ばしていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年3組 道徳

画像1 画像1
2年3組の道徳の授業の様子です。

今日の授業を通して、さらに学年のみんなが仲良くなるといいですね!

2年2組 道徳

画像1 画像1
2年2組の道徳の様子です。

今日は友達について色々と考えています。

2年生 授業の様子

本日3限目,2年生の授業風景です。
2−2は英語,2−3は国語です。
みんな頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2

学級旗作成開始

画像1 画像1
画像2 画像2
学級旗のデザインが決まり、今日から作成が始まりました!

みんな頑張っています!完成が今から楽しみですね!!

2年生 教育相談

画像1 画像1 画像2 画像2
今日から4日間の日程で教育相談が始まりました。休校期間が約2か月続きました。再開後の学校生活はどうですか?もう,以前の感覚は取り戻せましたか?部活動では後輩も入ってきましたね!2年生(先輩)として頑張っている姿がとっても素敵です。この機会に,担任の先生と日ごろの思いを語り合ってください。
学校生活を充実させるため,一緒に考えていきましょう!

2年生学年だより

2年生学年だより
  👆
クリックしてください

2年生 授業の様子

本日2限目,2年生の授業風景です。
2−2は数学,2−3は英語です。
みんな頑張っていますね!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 授業の様子

本日3限目,2年生の授業風景です。
2−2は「音楽,2−3は美術 です。
みんな集中できていますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp