京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up6
昨日:198
総数:674587
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

2年生放課後補習

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生の放課後補習の様子です。
いよいよ来週からは通常授業。休校期間中の課題を完成させようとみんな頑張っていますね!わからないことはドンドン質問しよう!

全員そろって昼食タイム

画像1 画像1 画像2 画像2
久しぶりにみんなでお昼ごはんを食べています。もちろん,昼食前には手洗い消毒を済ませています。班ごとになって楽しくワイワイランチタイム♪とはいきませんが・・・。全員そろっての学校生活はやはりうれしいですね!

2年生 授業の様子

本日4限目の授業風景です。
2−2は理科,2−3は体育 です。
指示を聞いて,しっかりと動いていましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 1限の様子

今日からようやく全員で登校しての授業が始まりました。

2年2組は社会、2年3組は音楽です。

もちろん窓は全開です。梅雨に入って雨が続きますが、

ここから新たな気持ちでがんばっていきましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 学活の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
午前の4限は学活でした。1人1つずつホワイトボードを準備してもらいました。話合い活動などの補助として,今後の学習活動で使います。卒業まで大切に使いましょう。写真は,管理ナンバーのシール貼りと使い方の説明を受けているところです。さぁ,明日から全員がそろっての登校となります!体調を整えて登校しましょう。くれぐれも無理のないように!!楽しみに待っています★

2年2組B班

2年2組B班の2限は「数学」でした。

1年生の時と比べれば格段と難しくなりましたね。

今のうちからしっかり力をつけていきましょう!
画像1 画像1 画像2 画像2

2年3組B班

2年3組B班の2限は「理科」の授業でした。

最後に動画を見ていましたが、途中でチャイムが鳴ってしまい、

残りは次回の授業です。


画像1 画像1 画像2 画像2

2年Bグループの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の午後からは偶数のBグループの登校です。

Bグループは1限から家庭科の授業でした。

1回目の授業だったので、オリエンテーションと、

家庭科の用語でビンゴゲームが行われていました。

みなさんどうだったでしょうか??

2年生 Aグループ

画像1 画像1
画像2 画像2
2時間目は音楽の授業です。

2組と3組合同で体育館で行われています。

この時間はまだ気温が暑くなっておらず、

体育館は窓扉全開で風もよく通って気持ちがいいです!

2年3組A班

画像1 画像1 画像2 画像2
1限の授業の様子です。

英語の授業です。英語で会話できるようになるといいですね!

今日も残り3時間頑張りましょう!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp