京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up14
昨日:116
総数:674711
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

2年生の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
避難訓練の様子です。

グランドで校長先生の話をしっかりと聞いています。


2年生の様子

画像1 画像1
避難訓練の様子です。

頭をしっかりと守っています。

2年生の様子

画像1 画像1
6時間目の避難訓練の様子です。

すぐさま机の下に入っています!!!

2年生の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
6時間目の学活では、12月に行われるめんせつ検定の練習をしました!


さあ、完璧にできるかな?

2年生 6限学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
避難訓練のあとは、12月14日(金)に行われる「めんせつ検定」に向けての準備
を行いました。
2年生は今年度初めての「めんせつ検定」です。
1分間のスピーチもあります。
当日は、学校行事や部活動、仲間、人権学習、進路や夢について、一つテーマを選び、
1分間自分の考えを述べてもらいます。
今日はそれぞれがスピーチのためのメモや原稿を作成しました。


昨年度のこの時期にも行いましたが、あのときはまだ1年生。
2年生らしいしっかりとした態度で話せるようにしましょう。

2年生 第4回定期考査の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第4回定期考査の最後の教科は「保健体育」です。

みな、頑張っています。

テストの前に・・・

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
体育のテストの前に、今までの授業のノートを見ながら復習をしています。

自分のノートを見ながら、体育のさまざまな競技や、保健分野についての確認。
それぞれしっかりノートを書けている証拠ですね。

2年生テストの様子

2年生、社会のテストに真剣に取り組んでいます!
集中!集中!頑張れ!2年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生テストの様子

みんな集中しています!
シャーペンの音がコツコツと鳴り響いていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 土曜学習会

画像1 画像1
2年生の土曜学習会の様子です。
定期テストに向けて、集中して学習しています。

問題集を解いたり、暗記したり、ノートを整理したりしています。

第5回定期考査は、実技教科も実施されるため
実技教科の学習をしている生徒もいました。

今日から3連休。
学習会に参加しなかった生徒も
この連休を利用して、計画的に学習をして、
テストで悔いを残さないようにして下さいね!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

学校評価

お知らせ

小中一貫教育構想図等

部活動規定

嘉楽中学校「部活動規定」

京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp