最新更新日:2024/05/17 | |
本日:105
昨日:116 総数:674802 |
6日(火)、2限目の1年生の授業風景
1年2組の数学の授業では、一次方程式の利用について学びました。
1年3組の美術の授業では、テスト範囲の説明に続き、クロッキー帳の表紙への名前などをレタリングしました。 1年4組の英語の授業では、三人称単数現在形の“Does”を使った否定文を音読しました。 5日(月)、1限目の1年生の授業風景
1年2組の英語の授業では、夏休み課題としてロイロノートに記録したクラスメイトの音読を聴き、それぞれ評価し合いました。
1年3組の社会の授業では、アメリカ合衆国の農業の特徴について学び、日本の農業に比べ大規模かつ効率的であるということが分かりました。 1年4組の理科の授業では,「液体から個体への状態変化」と温度の関係についてグラフを作成して考えました。 2日(金)、1限目の1年生の授業風景
1年2組の英語の授業では、新しいALTのL先生の自己紹介とL先生に関するクイズを楽しみました。
1年3組の国語の授業では、鈴木俊貴作、説明的文章“「言葉」をもつ鳥、シジュウカラ”から、筆者の説得力のある点や工夫点について読み取りました。 1年4組の理科の授業では,「個体⇔液体」の状態変化を粒子モデルで説明・発表し、全体交流しました。 1日(木)、2限目の1年生の授業風景
1年2組の国語の授業では、鈴木俊貴作、説明的文章“「言葉」をもつ鳥、シジュウカラ”の論の展開に着目して、筆者が伝えるためにどのように工夫をしているかについて考えました。
1年3組の英語の授業では、新しいALTのL先生の自己紹介に続き、L先生に関するクイズで英会話を楽しみました。 1年4組の数学の授業では,方程式を利用して文章問題を解きました。 |
|