最新更新日:2024/05/17 | |
本日:58
昨日:110 総数:674865 |
30日(木),1限目の1年生の授業風景
1年2組の社会の授業では、「EUの統合が、ヨーロッパの工業にどのような影響を与えたか」に続いて、今までの授業を振り返り、「今後のEUの課題」について考えました。
1年3組の数学の授業では、括弧を外して文字の式の四則演算を計算する方法について学びました。 1年4組の英語の授業では、場所を表す前置詞「”at” ”in” “on”など」を用いて,「どこにあるか」,「どこにいるか」などに対する表現方法を学びました。 ひとつの小さな〇〇があるといい(その10)
1年生の国語の単元で「谷川俊太郎さんの詩“明日”の一連を創作しよう」というテーマで創作したみなんさんの作品「ひとつの小さな〇〇があるといい」を廊下に掲示しています。
そこで,HP上でも少しずつ紹介しています。 今回は,1年3組Tさん(上),Hさん(中),Sさん(下)の作品です。 ひとつの小さな〇〇があるといい(その9)
1年生の国語の単元で「谷川俊太郎さんの詩“明日”の一連を創作しよう」というテーマで創作したみなんさんの作品「ひとつの小さな〇〇があるといい」を廊下に掲示しています。
そこで,HP上でも少しずつ紹介しています。 今回は,1年2組Sさん(上),Hさん(中),Sさん(下)の作品です。 28日(火),1年生の授業風景
1年2組の数学の授業では、文字式の除法の計算方法について演習問題を解きながら学びました。
1年3組の技術・家庭科(家庭科)の授業は,テスト返しと振り返りでした。 1年4組の英語の授業では、場所を表す前置詞「”at” ”in” “on”など」を用いて,「どこにあるか」,「どこにいるか」などに対する表現方法を学びました。 ひとつの小さな〇〇があるといい(その8)
1年生の国語の単元で「谷川俊太郎さんの詩“明日”の一連を創作しよう」というテーマで創作したみなんさんの作品「ひとつの小さな〇〇があるといい」を廊下に掲示しています。
そこで,HP上でも少しずつ紹介しています。 今回は,1年2組Sさん(上),Kさん(中),Sさん(下)の作品です。 ひとつの小さな〇〇があるといい(その7)
1年生の国語の単元で「谷川俊太郎さんの詩“明日”の一連を創作しよう」というテーマで創作したみなんさんの作品「ひとつの小さな〇〇があるといい」を廊下に掲示しています。
そこで,HP上でも少しずつ紹介しています。 今回は,1年2組Wさん(上),Hさん(中),Kさん(下)の作品です。 27日(月),2限目の1年生の授業風景
1年2組の理科の授業では、テスト返しと振り返りでした。
1年3組の保健体育の授業では、テスト返しと振り返りに続いてプール設備の案内を受けました。 1年4組の数学の授業では,文字式の乗法,除法の計算の仕方について演習を通して学びました。 ひとつの小さな〇〇があるといい(その6)
1年生の国語の単元で「谷川俊太郎さんの詩“明日”の一連を創作しよう」というテーマで創作したみなんさんの作品「ひとつの小さな〇〇があるといい」を廊下に掲示しています。
そこで,HP上でも少しずつ紹介しています。 今回は,1年2組Hさん(上),Sさん(中),Sさん(下)の作品です。 1年生 第二回定期テスト最終科目の様子
1限目の国語科,2限目の英語科に続き,いよいよ最終の音楽科のテストが始まりました。
最初にCDから音楽が流れ,みんな耳をそばだてていました。 ひとつの小さな〇〇があるといい(その5)
1年生の国語の単元で「谷川俊太郎さんの詩“明日”の一連を創作しよう」というテーマで創作したみなんさんの作品「ひとつの小さな〇〇があるといい」を廊下に掲示しています。
そこで,HP上でも少しずつ紹介しています。 今回は,1年2組Iさん(上),Kさん(中),Iさん(下)の作品です。 |
|