京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up176
昨日:110
総数:674983
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

3年生授業の様子(救命救急講習)

本日2・3限目、昨日に引き続き保健の授業で、救命救急講習(実習)を行いました。
今日は3−4です。
前半は心肺蘇生法を、後半はAEDの使い方を実習させてもらいました。
画像1 画像1

3年生授業の様子

本日1限目の授業風景です。
3−2は国語、3−3は数学、3−4は社会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生朝の様子

朝読書中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生面接試験1日目

本日午後から面接試験です。
3年生は沖縄での修学旅行や平和学習で学んだこと、学校祭で頑張ったこと等を自分の言葉で伝えていました。さずがに3年生、礼儀作法はしっかりとできていました。
3組には、校長先生も急きょ面接官として登場。みんなびっくりです。

今日の経験をこれからの進路実現にも活かしてくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生授業の様子

本日2限目の授業風景です。
3−2では保健の授業で「救命救急」実習を行いました。
これは3時間の設定で、上京消防署の方を講師にお招きし、前回は11月に1時間「救命救急講習」ということでテキストにそって心肺蘇生法やAEDの使用方法等を学び、今回は2時間の設定で実習を行うというものです。
最初に説明を受け、続いて順番に心肺蘇生法、AEDを使った実習を行いました。みんな真剣に、そして本当に楽しく授業をすることができました。昨日は3組、今日は2組、明日は4組の予定で行います。
お忙しい中、講師をしていただきました上京消防署の皆様、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生授業の様子

本日2限目の授業風景です。
3−3は国語、3−4は理科です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生朝の様子

朝読書の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生授業の様子

本日5限目の授業風景です。
3−2は理科、3−3は英語、3−4は数学です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生朝の様子

朝読書中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

土曜自主学習会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
木曜からの雨もすっかり上がり冬の晴れ間に変わったなか
3年生の土曜学習会が開かれました。

年末を控えいつもより少ない人数でしたが 参加したみなさんは
静かなうちに集中し目の前の課題に取り組んでいました。

来週からは三者懇談会もはじまり いよいよ進路選択が本格化します。
進路実現のためにも 今できる目の前の課題に集中して 一つずつ歩を進めていきましょう!

”There's no royal road to learning.”
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月行事
3/20 春分の日
3/21 振替休日
3/22 春季休業
3/23 3年公立後期学力検査
3/25 3年公立後期学力検査合否発表
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp