京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up59
昨日:186
総数:673513
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

生徒会企画「わたしの主張」作文とは?

 今年度,生徒会企画として全学年統一の宿題
「 わたしの主張 〜自分の気持ちを伝えよう!〜 」
を実施することにしました。次に挙げたテーマに沿って
800字程度(400字詰め原稿用紙2枚程度)で作文を
書いて下さい。日頃考えていることを作文にして発表する
ことで,広い視野に立って物事を考える力を養うと共に,
自分自身を見つめ直す機会にしましょう。また,お互いの
考えを理解し合い,よりよい嘉楽中を目指したいと思います。

≪各学年のテーマ≫
 1年:「自分のこと」
  例えば,学校の好きなところ,夏休みの思い出,
      私の大切なもの など

 2年:「社会のこと」
  例えば:チャレンジ体験から感じたやりたい仕事,
      最近気になるニュース など

 3年:「未来のこと」
  例えば:将来の夢,理想の自分,
      ニュースを見て感じる未来のこと など

・原稿提出日は, 8月25日(金)
・学級内発表会は,9月 4日(月)〜9日(金)
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月行事
8/22 全市生徒会会議
8/24 夏季休業終了
8/25 学習再開日
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp