![]() |
最新更新日:2025/07/25 |
本日: 昨日:51 総数:724263 |
4日(金)、2限目の2年生の授業風景
2年2組の数学科の授業では、連立方程式の文章問題の演習をしました。
2年3組の理科の授業では、来週の実験に向けて、分解の化学反応について学びました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4日(金)、2限目の1年生の授業風景
1年2組の音楽科の授業では、合唱コンクールにおけるクラスの合唱曲「君をのせて」について練習の進め方を確認し、パート練習をしました。
1年3組の社会科の授業では、北アメリカ州の地形や気候を班で協力して確認しました。 1年4組の美術科の授業では、前回に引き続き、ポスターカラーを透明水彩のように使い、瑞々しくおいしそうになるよう、くだものの色彩を行いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4日(金)、4限目の1組の授業風景
1組の生活科の授業では、本日5・6限目実施するミニ授業の練習に続いて、使用するパネルを制作しました。
![]() ![]() 3日(木)、2限目の3年生の授業風景
3年2組の美術科の授業では、酒井抱一と鈴木其一の作品を鑑賞し、琳派の流れを参考に、これから制作する団扇の表現に繋げました。
3年3組の数学科の授業では、二次方程式の基本について学びました。 3年4組の社会科の授業では、人権という考え方がどのように生まれ、発展してきたかについて考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3日(木)、2限目の2年生の授業風景
2年2組の理科の授業では、様々な化学変化を化学反応式で表す練習をしました。
2年3組の英語科の授業では、自分にとって大事なことについて不定詞を使って表現する会話練習をしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 3日(木)、3限目の1年生の授業風景
1年2組の数学科の授業では、文字を含む式の乗法・除法について学びました。
1年3組の数学科の授業では、文字を含む式の項の乗法・除法について練習しました。 1年4組の英語科の授業では、「When」、「What」が使われた会話の中からチェン先生の日常について聞き取りました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3日(木)、2限目の1組の授業風景
1組の英語科の授業では、世界の夏の料理について調べ、次回、実際に作る準備をしました。
![]() ![]() 1日(火)、2限目の3年生の授業風景
3年2組の理科の授業では、ダニエル電池のしくみをグループで確認しながら、学びました。
3年3組の数学科の授業では、平方根の応用問題を学習班で取り組みました。 3年4組の社会科の授業では、日本国憲法はどのような特徴を持っているのか、ということについて考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1日(火)、4限目の2年生の授業風景
2年生は、1限目国語科、2限目社会科、3限目数学科の学習プログラムを受けていました。さて、実力を発揮できたでしょうか?
そして4限目、 2年2組の社会科の授業では、中部地方の地形で気候の特色を考えました。 2年3組の家庭科の授業は、調理実習でわらび餅を作りました。 手作りの味は、市販のものと比べて如何だったでしょうか? ![]() ![]() ![]() ![]() 1日(火)、2限目の1年生の授業風景
1年2組の数学科の授業では、文字を含む式同士の加法・減法について学びました。
1年3組の英語科では、ALTのP先生との会話のテストを受けました。 1年4組の国語科の授業では、「空の詩三編」という単元で、空に関する詩を三編読み、それぞれの良さ、おもしろさ、疑問点について考え、交流しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|