京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/30
本日:count up71
昨日:173
総数:679401
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

ななおチャンネルの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
委員会の人達が学習動画を撮影し,流しています。

楽しく学ぶ!

いつも心にライオンハート!

今日は学習協力委員のみなさん本当にありがとう!!!

あしあと検定の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
続きます

あしあと検定の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まだまだ続きます

あしあと検定の様子その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
続きます

あしあと検定の様子その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
続きです

あしあと検定の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな楽しそうに取り組んでいます!

第1回 あしあと検定

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生になって初めてのあしあと検定が実施されました。3年目となり,ノートも3年生らしく充実したものがとても増えたように思います。日頃のみなさんの学習に対する姿勢も前向きに・自主的になってきていますね。今回は学習協力委員さんが作成した学習動画もあり,楽しく学習できたのではないでしょうか。みなさんの工夫がみられる取組でした。学習協力委員のみなさん,司会進行・運営や動画・学習プリントの作成などご苦労様でした!

明日に向けて!!!

画像1 画像1 画像2 画像2
6時間目,明日のあしあと検定の説明が学習協力委員会よりありました。

しっかりと前を向き,説明できていました。

あしあと検定がスタートし,早,6年。

マイナーチェンジを繰り返し,少しづつ今の形が出来上がってきました。

さぁ,明日は一級とれるかな!?

みんなに期待大です!!!

ちなみに明日は,ななおちゃんねるとあしあと検定の豪華2本立てです!

1年生,がんばろう!!!

テストに向けて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生は6時間目にテスト予想問題をクラスで検討しました。

1人につき一問。

さぁ,予想は当たるのか!?

ワクワクしますね!!!

17日(木)、3限目の1組の授業風景

 1組は、生活の授業で、「作品紹介の新聞づくり」をしました。
 この後、色付けしたり、写真を貼付したりする予定です。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp