京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up4
昨日:211
総数:671929
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

夏季学習会3日目

本日で夏季学習会は終了となります。1秒も無駄にせず一生懸命やっている姿が見られました。3年生のこの夏への思いを感じました。

このあとも、体長管理に気をつかいながら、ぜひ有意義な夏休みを過ごしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習会2日目!

画像1 画像1 画像2 画像2
本日も学習会が行われました

明日で最終になります

皆さん,宿題はどうですか?

夏季学習会 1日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日から3日間,夏季学習会があります。今年の夏休みは「勝負」ですね!黙々と学習に
取り組む姿がみられました。自宅で学習している人もたくさんいると思います。
みなさんそれぞれに頑張ってください。

学習会の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習会の様子です

みんな本当にいい顔しています

本日の学習会の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日から3日間,学習会を行います

クラスの半分以上が参加をし,夏の課題に取り組んでいます

みんなの元気な姿を見れて安心しました!

夏楽校 午後の部

画像1 画像1
画像2 画像2
まだまだ続きます

みんな楽しそうなレクを考えてくれてありがとう!

夏楽校 午後の部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後の部は発表です

各グループからユニークなレクの提案がありました

どれも面白そうだなぁ

ライオンハート!!!

画像1 画像1
仲間との絆作りをねらいとしてレクレーションを考えているグループがありました。

大変素晴らしいことです。どうも,講義の時間に生徒指導部長の須崎先生から「社会的絆作り」について講義を受けたようです。

難しい話も,自分たちなりに理解し,そして行動しようとする前向きな姿勢に大変感動をしました。ライオンハートです!!!!

絆づくりや,居場所作りをねらいとした,みんながワクワクする嘉楽中学校になるといいですね。

午後からが楽しみです!!!

夏楽校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まだまだ考えています。


夏楽校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
講義の後は,各グループに分かれて,レクレーションを考えています。

目的意識を持ち,ねらいをしっかりとねって考えていました。

宝探しゲームや,コミュニケーションゲームなど,見ているこちらが楽しくなるようなゲームを考えてくれています。

午後からは,タブレットとロイロノートを用いて発表会です!!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp