京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up6
昨日:198
総数:674587
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

3年生 第一回定期テスト(2日目)の様子(理科)

 1限目の自主学習が終了し、2限目の理科のテストが始まりました。
 教室内は、鉛筆の走る音以外は、静寂に包まれています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 第一回定期テスト(2日目)の様子(理科)

 2限目は、理科のテストです。
 みんな真剣に取り組んでいます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 第一回定期テスト(2日目)の様子(理科)

 1限目の自主学習に続いて、2限目の理科のテストが始まりました。
 みんな最後まで、諦めることなく一所懸命問題に取り組んでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 第一回定期テストの様子

 2限目の国語科、3限目の社会科に続き、4限目の数学科のテストが始まりました。
 今日は、このテストで最後です。最後まで気を引き締めて頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1組 第一回テストの様子

 3限目に国語のテストを受けています。問題は、イラストを元に作文するというものです。
 時折、筆(鉛筆)を止めて考えながら、真剣に取り組んでしました。

画像1 画像1

1年生 第一回定期テストの様子

 2限目の国語科のテストに続き、3限目の社会科のテストが始まりました。
 1年生にとっては、中学校生活最初の定期テストですね。緊張すると思いますが、十分に力を発揮してください。

画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 第一回定期テストの様子

 1限目の自主学習が終了し、2限目の国語科のテストが始まりました。
 CDからの聞き取りテストが含まれています。
 みんな黙々と取り組んでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 放課後学習会の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の放課後学習会は理科&英語,そして,自習室を設けて学習に取り組みました

英語の学習会では,授業さながらのことを教科の先生にやってもらいましたね。

2組のある生徒に,私のことを紹介してくれました。

He is math teacher!

ありがとう!!英語で紹介されるとなんか嬉しいなぁ。

学習の成果が出ていますね。明日は各教室自習室にして学習をサポートします

ガンバレ1年生!!!

京都市立中学校部活動ガイドライン

京都市立中学校部活動ガイドライン
    ☝
クリックしてください

嘉楽中学校部活動規定

京都市立嘉楽中学校部活動運営方針
   ☝
クリックしてください
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp