京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up9
昨日:211
総数:671934
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

1年生 授業の様子

今日の授業で5教科のテストが返却されました。

満足のいく結果だったでしょうか?

先生たちはみなさんの頑張りを評価しています。

結果よりも過程が大切。

しっかりと分析をし,2回目のテストに向けてしっかりと取り組んでください!!

*写真は国語と英語の授業の様子です
画像1 画像1 画像2 画像2

議案書検討

画像1 画像1
本日の4時間目、生徒総会に向けての議案書検討を行いました。
各委員会から生徒会活動について説明があり、よりよい学校生活を送るために、何ができるのかを考えました。一人一人が学校生活の主役です。いい学校にしていきましょう!

4時間目 議案書検討

画像1 画像1 画像2 画像2
本日,4時間目は各委員会から議案書を出し,各委員の人が委員会活動の報告をしてくれました。

評議委員会の人がクラスの前に立ち,司会進行をしながら進めることでスムーズに行うことが出来ました。

評議委員の人達ありがとう!!

嘉楽中学校の新たな取組を期待しています!!!

本日、1限目の3年生の授業風景

 3年2組と4組は、英語の授業でそれぞれテスト返しとパフォーマンステスト(スピーキングテスト)の準備をしました。

 3年3組は、数学の授業でテスト返しと振返りをしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日、1限目の2年生の授業風景

 2年2組は、英語の授業でテスト返しとその解説でした。テストの結果は、全体的に良かったようです。

 2年3組は、数学の授業でテスト返しとその復習でした。

 2年4組は、体育の授業で「バレーボール」の基本であるパスの練習をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日、1限目の1年生の授業風景

 1年生は、2組が社会、3組が理科の授業でそれぞれテスト返しと復習をしました。
 学習したことを定着させるためには、復習が大切です。
 そういう意味では、テスト返しでの復習は、自身の弱点を克服するためにも非常に大きな効果が得られると思います。
 家に帰ってからも、もう一度、しっかり復習しましょう。


画像1 画像1
画像2 画像2

本日、1限目の1組の授業風景

 1組は、生活の授業で、栽培している植物の水やりや雑草取りの後、イチゴの収穫をしました。
 カラスなどの被害は少なく、いいイチゴが収穫できました。
画像1 画像1

3年生 第一回定期テスト(2日目)の様子(英語科)

 2限目の理科に続き、3限目英語科のテストが始まりました。
 CDからの聞き取りテストが含まれています。
 音声が流れると、みんな真剣に聞き耳を立てている様子が窺えます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 第一回定期テスト(2日目)の様子(英語科)

 3限目は、聞き取りテストを含んだ英語科のテストです。
 ちゃんと聞き取れるよう、CDからの音声が流れる数分間は、廊下側のドアは閉められていました。
 みんなしっかり聞き取れたでしょうか。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 第一回定期テスト(2日目)の様子(英語科)

 2限目の理科のテストに続き、3限目は英語科のテストです。
 1年生にとっては、英語科の聞き取りテストは初めてかもしれませんね。
 みんな緊張した面持ちで、ちゃんと聞き取ろうする様子が窺えます。

画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp