京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up7
昨日:161
総数:671316
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

2年生  4月8日学活の様子

各クラス提出物を集めたり、アンケートを記入したり、自己紹介を行いました。

また、1年生のはじめにも行いましたが、学校生活のさまざまなきまりを再度確認しました。
それぞれが規律を守り、互いに気持ちよく学校生活が送れるようにしていきましょう!
画像1 画像1

2年生  4月8日身体測定の様子

皆元気に成長中です!!
次の身体測定ではきっともっと成長していることでしょう!

画像1 画像1

2年生 4月6日入学式に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
入学式に向けて、2年生は校舎や体育館のさまざまなところを分担して掃除を行いました。
毎回、掃除を本当に丁寧に行う学年です。
1時間かけて、それぞれが自ら行動しています。ライオンハートです!

また、何人かは新入生の教室の飾り付けや黒板アートにとりかかりました。
3月に卒業生の教室の飾り付けなどを行ったのが初めてでしたが、
2回目にもなると手際よく行っています。
新入生が見て、温かな気持ちになってくれるといいですね。

2年生 4月6日学級びらきの様子

画像1 画像1
各クラスさまざまな形で学級びらきをおこなっていました。

2年生  4月6日学級発表の様子

新しいクラス発表の様子です。

マスクをしていても皆の表情が豊かです。

さまざまな思いがあるでしょうが、
気持ちよく新しいスタートを切れるように互いを思いやるような言動をこころがけていきましょう!

画像1 画像1

1年生最初の学年集会(その2)

 まずは、この1年間を65名プラス6名で仲良く、そして素晴らしい学校生活にしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生最初の学年集会(その1)

本日、3限目に1年生最初の学年集会が体育館で行われ、最初にそれぞれのクラスを担当する先生方の自己紹介がありました。それぞれ
 生徒の質問に出身地の特産や名所を紹介する先生
 好物の果物を紹介する先生
 得意の歌を披露して歓声と拍手を受ける先生
 7月以降産休に入ることを告げ生徒たちから祝福の拍手を受ける先生
 子供の年齢をクイズに出す先生
 そして最後に「積極的に未経験のことに挑戦してほしい」とみんなに期
 待を寄せる先生
の自己紹介となりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生,始動!!

画像1 画像1 画像2 画像2
本格的に新しい学年がスタートしました。今年もよろしくお願い致します!
今日は学活や学年集会,学級写真を撮ったり・・・バタバタと過ごしています。学年集会では,気持ち新たにぐっと大人になった表情のみなさん。しっかり話を聞いてくれました。さすが,3年生ですね。写真は,クラスで『今年の決意』という題で作文を書いているところです。今日は,自己紹介や学級づくりの1日となりました。1日1日を大切に,今年も共にがんばりましょう!

新学期始動!(その3)

 2年生、3年生はクラス写真の撮影をしました。桜の花が一部残った葉桜(これはこれでまた趣があります)のもとでの撮影となりましたが、みんなの笑顔はさわやかです。
 また、1年生の学活では、和気あいあいとしながら自己紹介が行われていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新学期始動!(その2)

 身体測定もしました。今日は、身長、体重及び視力測定です。
 1年生は、まだまだ身長も体重もそれほど発達してはいませんが、これから3年間での成長が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp