京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

朝の様子

雨が雪にかわってきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

今朝は冷え込んでいますね!
しばらく暖かい日が続いたので,けっこう寒く感じます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

2月17日(水)の朝を迎えました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

おはようございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下校時の様子

部活動終了の時間です。気をつけて帰りましょう!
明日も元気に登校してくださいね!

公立前期選抜を受検した3年生!本当にお疲れ様!
明日も受検する3年生,頑張ってください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日、2限目の2年生の授業風景です。

2年2組は、理科の授業で「雲ができる条件」について学びました。
2年3組は、社会の授業で「イギリスの産業革命」について学びました。

画像1 画像1
画像2 画像2

本日、2限目の1年生の授業風景です。

1年2組は、英語の授業で「過去の出来事を表現することができる」というテーマで「過去形」について学びました。
1年3組は、家庭科の授業で「中学生の時期に必要な栄養の特徴を考えることができる」というテーマで、中学生の時期は活動量が多いことに加え、身体が大きく成長する時期であることから、バランスの良い食事を心がけることが必要であり、特にビタミンB1・B2、カルシウム、鉄分、たんぱく質やエネルギーを多く生み出すものを成人より多く摂ることが必要であるということを学びました。
1年4組は、保健体育の授業で「運動と健康」について学びました。3組の授業とも深く関わってくることのようですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日、2限目の1組の授業風景です。

1組は、社会の授業で「好きなキャラクターを見つけよう」というテーマで、Googleストリートビューを使ってアメリカのディズニーランド内を検索しました。
画像1 画像1

朝の様子

さあ!今日も一日,頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

本日3年生は公立前期選抜のため,朝は1・2年生のみの登校です。
3年生,頑張ってきてくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp