京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up16
昨日:136
総数:671461
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

本日、3限目の3年生の授業風景です。

3年2組は、理科の授業で定期テストの答え合せと復習をしました。
3年3組は、体育の授業で「ソフトボールの投球、捕球及び打撃」練習をしました。
3年4組は、英語の授業で「意見のポイントを読み取る」練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日、3限目の2年生の授業風景です。

2年2組は、英語の授業で「英語による詩」を各自で創ってみました。
2年3組は、理科の授業で定期テストの答え合せと復習をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2

本日、3限目の1年生の授業風景です。

1年2組は、社会の授業で「人類はどのように生まれ、広がっていったのか」について学びました。
1年3組は、音楽の授業で童謡「赤とんぼ」の解説を受け、歌唱練習をしました。
1年4組は、国語の授業で「月に思う」の文章を参考に古典を現代で学ぶ意義について考えてみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日、3限目の1組の授業風景です。

1組は、国語の授業で、双子の野ねずみ「ぐり」と「ぐら」を主人公とする物語の紙芝居づくりをしました。完成まで、もう少しかかりそうです。
画像1 画像1

朝の様子

さあ,1週間の始まりです。今日も一日,頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

明日から12月。師走です!あっという間に,1年の締めくくりです。
気を引き締めて,12月を迎えましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

今日で11月も終わりですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

先週に第3回定期テストが終了しました!テストの返却も始まりますね!自分の課題をしっかり見つけ,次につなげていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

今朝は一段と冷え込んでいます!でもこれで平年並みとか・・。
寒さに負けず,頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

11月30日(月)の朝を迎えました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp