京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up94
昨日:161
総数:671403
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

2年生 授業の様子

本日2限目,2年生の授業風景です。
2−2は数学,2−3は英語です。
みんな頑張っていますね!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 授業の様子

本日2限目,1年生の授業風景です。
1−2は国語,1−3は英語,1−4は数学 です。
国語は図書室でオリエンテーション中でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1組 授業の様子

本日2限目,1組の授業風景です。
音楽です。
ピアノ伴奏を聴きながら,歌詞&メロディの確認をしていました!
この曲は確か『さくら』かな!「僕らはきっと待ってる〜!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校時の様子

本日放課後には教育相談,そして学年ごとに学級旗の制作があります。もちろん部活動も並行して行われます。与えられた持ち場でしっかりと役割を果たしてくださいね!頑張りましょう!
みんなの活躍を期待していますね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校時の様子

本日より教育相談が始まります。学校が再開されて1ヶ月!有意義な学校生活を送れるように,友達のことや部活動,学習面等,担任の先生とゆっくり話をしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校時の様子

学校が再開されてもう1ヶ月ですね!
明日で6月も終わりですね!一日一日を大切に!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校時の様子

週の始まりです!今日も一日,頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校時の様子

梅雨の中休み!朝から素晴らしい天気になりましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校時の様子

おはようございます!
6月29日(月)の朝を迎えました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1回進路説明会

本日午後7時より,体育館において,1回目の進路保護者会が行われました。3年生の保護者の方はもちろんのこと,1,2年生の保護者の方もたくさんの参加がありました。
今回の説明会では,嘉楽中学校のこれまでの卒業生の公立高校と私立高校の進学の比率や,公立高校の選抜方法,また,たくさんの専門学科の紹介,受験本番までの予定等の説明がありました。今回の保護者会の内容を基に,これから自分で切り開いていく進路についてお子たちとお話していただければと思います。たくさんのご参加ありがとうございました。
進路説明会は,次回10月の予定をしております。それまでにご質問などがございましたら,ご遠慮なく進路担当の先生や担任の先生・学年の先生にお尋ねください。

画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp