京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up79
昨日:161
総数:671388
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

登校時の様子

朝からあいにくの雨模様です!でも,みんな元気に登校しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校時の様子

おはようございます!
6月30日の朝を迎えました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級旗作成開始

画像1 画像1
画像2 画像2
学級旗のデザインが決まり、今日から作成が始まりました!

みんな頑張っています!完成が今から楽しみですね!!

3年生 教育相談

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日より教育相談が始まりました。6月に入り,約2か月ぶりの学校再開。3年生にとっては,部活動のことや学習面・進路のことで頭の中がいっぱいになっているのではないでしょうか?それでも毎日元気に学校生活を送ってくれていることに,心から嬉しく思うと同時に3年生からいっぱい勇気をもらっています。ありがとう!
この機会に,不安に思っていることや悩み事等,担任の先生といっぱいお話をして,明日からの学校生活にさらに前向きに取り組めたら幸いです!一日一日の学校生活を充実させ,進路実現にむけて一歩ずつ確実に進んでいきましょう!頑張れ!3年生!応援しています!

2年生 教育相談

画像1 画像1 画像2 画像2
今日から4日間の日程で教育相談が始まりました。休校期間が約2か月続きました。再開後の学校生活はどうですか?もう,以前の感覚は取り戻せましたか?部活動では後輩も入ってきましたね!2年生(先輩)として頑張っている姿がとっても素敵です。この機会に,担任の先生と日ごろの思いを語り合ってください。
学校生活を充実させるため,一緒に考えていきましょう!

1年生 教育相談

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日放課後より教育相談が始まりました。学校が再開されて1ヶ月。
1年生にとっては中学校生活が本格的に始まってようやくひと月ですね。中学校生活にはもう慣れたかな?授業はもちろんのこと,部活動も始まりました。学習面や生活面等,まだまだ不安なこともあるかもしれませんね。この機会に担任の先生といっぱいお話をして,これからの中学校生活に活かしていきましょう!

2年生学年だより

2年生学年だより
  👆
クリックしてください

3年生の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな楽しく一生懸命に勉強しています!

3年生の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
梅雨の中休みでしょうか。
今日は気温が高く,天気も快晴です!
みんな頑張っています!

3年生 授業の様子

本日2限目,3年生の授業風景です。
3−2は体育,3−3・4は理科です。
みんな集中して頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp