京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up16
昨日:136
総数:671461
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

家庭訪問実施中!

 おはようございます。先生たちは只今家庭訪問中です。配布物には,学習課題だけでなく,連絡文書なども入っています。必ず中身を確認しましょう。
 3週間分の学習課題ですので,少し多く感じられると思いますが,コツコツやればそんなに多くはないですよ。ポイントは,1日の生活の計画(リズム)を立て,時間を上手に使って実行しましょう。また,この時期だからこそ家庭でできることを考えて取り組み,少しでも成長できる日々にしていきましょう。困難なこの時期を乗り越えましょう。
 それではみなさん先生たちが今からお邪魔します。よろしくお願いいたします。

提出物 夏服業者からの連絡です

夏服業者からの連絡です

夏服業者からの連絡です。申込用紙を学校に提出でしたが,ファックスもしくは電話でお申し込みください。

上記をクリックしてください。

重要 明日からの家庭訪問について

家庭訪問について

クリックしてください。

2年生のみなさん いかがお過ごしですか?

画像1 画像1 画像2 画像2
臨時休業2日目。みなさん元気に過ごしていますか?本当なら明日は登校日で,少しでもみなさんに会えることを楽しみにしていたのですが,連絡があったとおり登校日はすべて中止となりました。学校では掲示物を掲示したり,そうじをしたり,みなさんが登校してきた時に気持ち良く過ごせるように準備しています。みなさんは,健康第一で過ごしてくださいね。また,明日には先生方で手分けして課題を配布して回ります。待っていてください。元気なみなさんに会えるのを楽しみにしています!

3年生のみなさん元気ですか?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
休校の連絡が入り1日目。みなさん元気にしていますか?
明日予定していた登校日はありませんので気を付けてくださいね。
先生たちは,一日も早い休校解除を願い,教室掲示を作成したりしています。
さて,明日からは先週金曜日に連絡した通り,順次,課題配布を行う家庭訪問を実施します。
みなさんの元気な顔を見れることを楽しみにしています!

1年生 「みんなにおすすめ!休校期間中、こんなことをしたら楽しめるよ」その1 朝学習より

おはようございます!

本来なら本日登校でしたが、休校となりました。
皆さん、ちゃんと朝早く起きて朝ごはんを食べて、規則正しい生活ができていますか?

先生方も朝から教室に入り、教室整備をしたり植物に水をやったりしました。

今日は、4月9日の朝学習で皆に書いてもらった「休校期間中、こういうことをしたら楽しめるよ 」を紹介します。

まずは、『その1』です!(これから週2回すこしずつ紹介します。)

●「家でできる自分が得意なこと」に取り組む!
●私は「ブレイブボード」をしてる!
●『黒子のバスケラストゲーム』←(これは3人もの人が紹介してくれていました)
●『東大ナゾトレ』という本
●家でもできるストレッチとかを動画見ながらやる。
●持っている漫画を読みかえす。本も教科書も。
●ヒカキンTVを観る。
●都市伝説の動画を見て楽しむ。
●リズムに合わせてトレーニング
●ハムスターの動画

まだまだたくさん書いてくれていたので少しずつ紹介します!

学校から出た課題もしっかり取り組んでくださいね!


*写真は、4月9日に班の役割を決めているときのものです。
画像1 画像1

1年生 アルトリコーダーの販売について

1年生の皆さん、保護者の皆さまへ

アルトリコーダーの販売申込を4月13日(月)、14日(火)の2日間と設定していましたが、休校措置により、

5月11日(月)、12日(火)  に変更いたします。

尚、すでに料金を添えて、申込いただいているご家庭に関しましては、学校でしばらくの間、預かり、教員から直接業者の方へお渡しします。ご了承ください。

臨時休業中の登校日中止について

重要 登校日中止の電話連絡について

休業期間中に予定しておりました登校日について,本日「登校日の中止」の連絡を各ご家庭にさせていただきましたが,連絡が着かなかったご家庭については,改めて月曜日にさせていただきますが,保護者様の都合の着く時間に学校に連絡していただいても結構です。お手を煩わせて申し訳ございませんが,よろしくお願いいたします。尚,土曜日・日曜日は留守番電話設定のため,月曜日にお願いします。

臨時休業中の家庭訪問や電話連絡について

来週から,5月6日までの休業期間に登校日を設けましたが,登校日が全て中止となりました。そのため,今後,家庭訪問や電話連絡をさせていただきたいと思いますので,何卒ご理解ご協力をお願いします。

・来週の火曜日以降,家庭連絡の上,学習課題を配布いたします。
・週に1度程度,家庭訪問または電話連絡をさせていただき,お子達の
 様子を伺います。
・家庭訪問は,マスクを着用し,感染拡大防止対策を行って実施します。

ご質問等がございましたら学校に連絡をお願いします。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp