京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up13
昨日:202
総数:670127
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

修学旅行のしおり その2

画像1 画像1
美術部のメンバ−Kさんに依頼したところ,裏表紙も完成したということで紹介したいと思います。
さすが美術部,今から修学旅行が心待ちになるほど楽しそうな絵を描いてくれました。
徐々に修学旅行が近づいて来ていてワクワクしますね!

Kさん,ライオンハートです!嬉しいなぁ。

3年生 授業の様子

本日2限目,3年生の授業風景です。
3−2は社会,3−3は理科,3−4は英語  です。
集中して頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 授業の様子

本日2限目,2年生の授業風景です。
2−2は美術,2−3は国語  です。
みんな頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 授業の様子

本日2限目,1年生の授業風景です。
1−2は体育,1−3は数学,1−4は社会  です。
体育のバレーボール,盛り上がっていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1組 授業の様子

本日2限目,1組の授業風景です。
音楽で,一人一人,歌の披露です。歌い終わったとは,みんなで意見交換。「すごく緊張しました!」「笑顔で歌えたのはとっても良かったです!」等,自分自身で振り返ったり,友達にアドバイスしたり・・。お互いに讃え合いながら,次の練習に向けて,課題を確認していました!温かい雰囲気の中,みんな頑張っていましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行のしおり表紙完成!

画像1 画像1
3年生N君が表紙を描いてくれました。

依頼から数日で凄い完成度の表紙を完成してくれたN君にライオンハートです。この絵のいいところは繊細なタッチで描かれた川の絵が個人的には凄く気に入っています。

N君,ありがとう!!!!!!!

次回は,裏表紙を作成してくれた美文化部美術コースの作品を紹介します!

朝の様子

今日も一日,頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

みんな元気に登校しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

今日は週末です。1週間の締めくくり。大切に過ごしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

台風の影響でしょうか?今朝は曇り空で,それほど暑くもありません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp