京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up221
昨日:177
総数:675205
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

3年生の様子 午後

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後からはBグループの登校です。
みんな頑張っています!

1年生 奇数組 午前中授業風景

1時間目は全クラス技術。
授業のオリエンテーションでした。中学校では、のこぎりを使って、木を切るという作業もあるみたいです。

2時間目は
2組は社会。地図帳を使っていろいろな国を探しました。
3組は理科。花のつくりについて、学習しました。前回作成したツツジの標本も活用しています。
4組は国語。ノートづくりをしました。嘉楽中学校ではノートづくりに力を入れています。

3時間目は全クラス家庭科。家庭科でよく使う語句を使ったビンゴをしました。なかなかビンゴになるのは難しいようでしたが、楽しく学習できましたね。

4時間目(現在)は
2組は数学、3組は国語、4組は理科です。
理科は理科室でおこなっています。みんな真剣な表情です。

そして、黒板消しを一生懸命に頑張ってくれている人がたくさんいます。
これからも黒板をきれいに消して、気持ち良い状態で授業を受けれるようにしましょう。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生・四時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2組…国語
3組…英語
4組…数学
の様子です!
お腹もすき始める時間ですが、頑張っています!

3年生3時間目の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3−2社会
3−3国語
3−4国語
の授業の様子です!

2時間目の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生2時間目の様子です!
3−2 数学
3−3 数学
3−4 英語

重要 教育課程の編成・実施について保護者配布文書

教育課程の編成・実施について保護者配布文書
    👆
クリックしてください。

8日に配布させていただきました。HPでもご確認ください。

2年生 Aグループ

画像1 画像1
画像2 画像2
2時間目は音楽の授業です。

2組と3組合同で体育館で行われています。

この時間はまだ気温が暑くなっておらず、

体育館は窓扉全開で風もよく通って気持ちがいいです!

2年3組A班

画像1 画像1 画像2 画像2
1限の授業の様子です。

英語の授業です。英語で会話できるようになるといいですね!

今日も残り3時間頑張りましょう!

2年2組A班

画像1 画像1 画像2 画像2
1限の授業の様子です。

担任の先生の授業で理科をしています。

わからないところはどんどん聞いていきましょう!

3年生一時間目の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3−2英語
3−3社会
3−4理科
の授業の様子です。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp