京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up26
昨日:211
総数:671951
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

学習のしおり

学習のしおりを全校生徒に配布しました。
写真は3年生のものですが、各学年のものをお渡ししています。

各教科の3年間の目標、学習のアドバイス、評価の観点とおもな評価内容について書かれています。5科についてはノート検定の評価の基準も載っています。
必要な学習の仕方を、嘉楽中学校の生徒のみなさんが自分自身で考えることができるよう、この冊子を作成しました。

生徒のみなさんも、保護者のみなさんも見ていただけるように作成しましたので、ぜひご覧くださり、ご活用ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生補習授業の様子

本日7時間目の補習授業は「理科」でした。
力の矢印を書く内容をするのにたくさんの人が残り学習を行いました。
みんなの頑張りは「ライオンハート」です!
画像1 画像1

3年生の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6時間目の様子です。
今年の目標を漢字で表しているクラスや,休校期間中に友達と旗のデザインを作成していた人など,みんなの様子を肌で感じることが出来ました。
3年生になり特に感じるのは,授業の態度が極めて素晴らしい。
まず,集中している人がたくさんいること。次に,ノートを開けることはもちろん,自分なりの工夫をし授業を受けている人がたくさんいます。
この調子で3月まで駆け抜けましょう!

3年生の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一日ご苦労様でした。
久しぶりにみんなが揃って楽しかったです。
3年生の素敵な笑顔にたくさん元気をもらいました!
感謝です。
写真は5時間目の様子です。
各クラス本日,委員会や係り,クラス目標に学級旗のデザインを考え,決定しました。

3年生放課後補習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生の放課後補習の様子です。
理科の課題で分からないところを復習していました!
頑張れ!3年生!

2年生放課後補習

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生の放課後補習の様子です。
いよいよ来週からは通常授業。休校期間中の課題を完成させようとみんな頑張っていますね!わからないことはドンドン質問しよう!

1年生放課後補習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生の放課後補習の様子です。
休校期間中の課題を完成させたり,質問をしたり・・。頑張っています!

放課後補習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1組の放課後補習の様子です。
頑張っていますね!

お昼休みの様子(配膳室前で!)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日から全員そろっての一斉授業・・ということで,みんなそろっての昼食です。1年生はみんなで食べるのは今日が初!やっぱりみんなで食べる昼食は最高ですね!給食の生徒は当番を決めて,準備・片づけをしてくれています。ご苦労様です!
 配膳室には,食べ終わった食器を片付けに当番の生徒たちが集まっていました!2・3年生は慣れたもんですが,1年生も頑張っていますよ!

全員そろって昼食タイム

画像1 画像1 画像2 画像2
久しぶりにみんなでお昼ごはんを食べています。もちろん,昼食前には手洗い消毒を済ませています。班ごとになって楽しくワイワイランチタイム♪とはいきませんが・・・。全員そろっての学校生活はやはりうれしいですね!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp