京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up257
昨日:177
総数:675241
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

朝の様子

2学期終了まで、あと10日あまりになりました。今週からは、いよいよ三者懇談会が始まりますね!1年の締めくくりです。自分の課題をしっかりと見つけ、来年、大きく飛躍しましよう!期待していますよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

校舎の入り口付近で、生徒会本部の人たちがペットボトルキャップの回収をしてくれていました!ご苦労様。ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

おはようございます!
今朝もいい天気になりました。ずいぶん冷え込んでいますが・・!
さあ、今日も一日頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTAフェスティバル

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 12月14日(土)に京都国際会館において、2019PTAフェスティバルが盛大に開催されました。舞台発表や各種団体の催し物ブース、そして各校から出品されたかPTA壁新聞が展示されていました!本校からも、PTA広報委員会で制作いただいた壁新聞が出品されました。惜しくも賞をいただくまではいきませんでしたが、各校のどの新聞もそれぞれのアイデアがあり、見ごたえ十分でした!

バレーボール部京都府予選会

嘉楽中学校を会場に,バレーボール部京都府予選会が行われました。大きな声を出して頑張っていました。最後まで諦めずボールをつなぎ全員プレーで勝利をつかめ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生土曜学習

黙々と問題集に目を向け,真剣に学習に取り組んでいます。
画像1 画像1

和菓子教室その4

最後は蒸したお饅頭です。
自宅でも創作和菓子に挑戦してください。
皆さんおつかれ様でした。

画像1 画像1

和菓子教室その3

可愛いうさぎと,ちょっとはずがしがり屋さんの赤うさぎです。
画像1 画像1
画像2 画像2

和菓子教室その2

ウサギの和菓子製作の後,2作品目です。難しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

PTA和菓子教室その1

PTA和菓子教室が始まりました。文化教養委員さんの準備がおわり,早速,講師の方からレクチャー開始です。お味の方も大切ですが,デザインも楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp