京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up101
昨日:177
総数:675085
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

2年生 授業の様子

本日2限目、2年生の授業風景です。
2−2は国語、
2−3は国語、
2−4は理科    です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 授業の様子

本日2限目、1年生の授業風景です。
1−2は数学、
1−3は英語    です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1組 授業の様子

本日2限目、1組の授業風景です。
美術でさまざまな文様をデザインしていました!
きれいに仕上がっていますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

今日は金曜日。週末ですね。2学期も来週の3日間になりました!三者懇談会も始まっています。一日一日を大切に過ごしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

今朝も野球部員が地域の清掃活動に取り組んでいました!
いつもありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

おはようございます。
みんな元気に登校しています!
今日も一日、頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1-3・書写の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生の国語の授業では、年末恒例(?)書写の授業を展開中です。

冬休み中に、書初めを一枚仕上げて休み明けに提出してもらうのですが、その課題に向けて練習しています。

前回は、「緑」という字を楷書と行書で書いて、違いを体感しました。初めて書く行書は難しいようで、なかなか苦戦中です。

1組 授業の様子

本日1限目、1組の授業風景です。生活の時間で、花や野菜のお世話です!これまで大切に育ててきたダイコンや白菜、キャベツが収穫期を迎えようとしています。順調に(予定よりも早く)育っています。昨日、1本ずつ大根を家に持ち帰りました。次は授業で調理実習ですかね!楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

2学期も、登校するのはあと5日です。
一日一日を大切に過ごしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

今日は三者懇談会2日目です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp