京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up171
昨日:131
総数:671885
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

1年生 授業の様子

本日2限目,1年生の授業風景です。
1−2は国語,
1−3は英語  です。
2クラスともテスト返却があり,解説が行われました。テストの出来はどうでしたか?課題をしっかり確認し,2年生につなげてくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2

1組 授業の様子

本日2限目の授業風景です。
先週に堀川御池ギャラリーで開催された「小さな巨匠展」の作品を鑑賞しました。テスト期間中のため,見学に行けなかったので,担任の先生が撮影した写真を見ながら,作品展をみんなで楽しみました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

いよいよ今週で2月も終わりです。今年度もあとわずかです。学校生活をしっかりと送り,有終の美を飾ろう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

3年生は本日,公立前期選抜の合否発表です。
1・2年生は今日からテストの返却が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

有意義な3連休を過ごせましたか。
今週は4日間の登校ですね。しっかりと学校生活を送りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

おはようございます。
陸上部,野球部が朝早くから練習に取り組んでいました。
野球部は練習のあと,地域の清掃活動に出かけていきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 放課後自主学習室

画像1 画像1
人数は減ってきましたが、公立中期入試に向けて放課後残って学習しています。コツコツと取り組むことが結果につながるはずです。来週の火曜日はいよいよ公立前期入試の合否発表です。



 


3年生授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2組は数学。等差数列について学んでいます!
3組は美術。今まで創作した作品を返してもらっています。
4組は英語。3年間の思い出を英語で書いています。

どの授業もあと少し。一つ一つの授業を大切にしてね。
公立中期試験まで、あと12日です。

3年生 KH

本日のKHでは、20歳の自分への手紙を書きました。それぞれ今の気持ちを率直に書いた手紙や将来の自分を想像しながら、20歳の自分が明るい気持ちになれるような手紙を書いたことでしょう。封筒に何かモノを入れている人もいました。今日書いた手紙とモノが20歳の自分に届くのを想像するとわくわくしますね。そして、卒業に向けて、一人ずつ動画を撮りました。メッセージを紙に書いて、それを持ちながら、カメラに向かって15〜20秒でみんなへのメッセージを話しました。その動画を見るのも楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動の様子

野球部の活動風景です。
今日は久しぶりの部活動で,どの部活動も少し軽め(?)のメニューでしたが,みんな生き生きと活動していました!
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp