京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up204
昨日:131
総数:671918
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

下校時の様子

下校の様子です。部活動が終了し,みんなお家に帰っていきます。
今日もお疲れ様でした。明日も元気に登校してくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後の部活動

文化部美術コースの活動風景です!
画像1 画像1
画像2 画像2

放課後の部活動

体育館ではバレー部とバドミントン部が練習に励んでいました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後の部活動

体育館の外では,男女のバスケット部が活動していました!
画像1 画像1
画像2 画像2

放課後の部活動

本日放課後の部活動の様子です。
野球部とソフトテニス部の活動風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6時間目 道徳

画像1 画像1 画像2 画像2
「花に寄せて」という物語が題材になっています。

誰でもヒトは、よりよく生きたいと思っています。

そのためには自分の弱さを理解し、

自分自身を高めていこうとする意欲を持って

目標に向かって努力し続ける意志の力が必要です。


今日はそのことについてみんなで考えました。

家に帰って家族で話してみて下さいね。

昼休みの様子

1・2年生は学年末テストも終了し,少しホッとした気持ちで学校生活を送っていることでしょう!テストの出来はどうでしたか?午後からの授業もしっかりと頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

昼休みの様子

本日のお昼休みの様子です。
3年生が公立前期選抜の合否発表のため,1・2年生のみの昼休みです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 授業の様子

本日2限目,3年生の授業風景です。
3−2は理科,
3−3は社会,
3−4は体育   です。
理科では,「科学技術と現代社会とのつながり」について,コンピューターを使って調べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 授業の様子

本日2限目,2年生の授業風景です。
2−2は理科,
2−3は家庭科,
2−4は美術   です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp