京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up18
昨日:136
総数:671463
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

昼休みの様子

お昼休みの様子です。
みんな元気いっぱいです。しっかり気分転換をして、午後からの授業に集中しましょう!給食・お茶の返却等、当番の皆さん、ご苦労様です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しいランチタイム♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
楽しい昼食の時間です。班ごとにおしゃべりしながら楽しいひと時を過ごしています。カメラを向けると恥ずかしくて顔をそむける人もいましたが・・・。昼食時間にお邪魔しました!

3年生 本日の様子

本日から公立前期選抜検査です。
本日、受検がない生徒は学校に登校し、勉強をしたり、卒業に向けて写真の整理や球技大会・卒業遠足への準備をしたりしました。


画像1 画像1

1組 授業の様子

本日3限目、1組の授業風景です。
国語(書写)です。
2人ともとても集中して書いていました!
まもなく「小さな巨匠展」です。よい作品に仕上がるといいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 授業の様子

本日3限目、2年生の授業風景です。
2−2は保健、
2−3は理科、
2−4は社会   です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 授業の様子

本日3限目、1年生の授業風景です。
1−2は家庭科、
1−3は技術   です。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の様子

みんな元気に登校しています。今日も一日、頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

 今朝は1・2年生のみの登校となっています。本日3年生は公立前期選抜です。頑張ってきてくださいね!
 1・2年生も学年末テストが水曜日から始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

おはようございます。
昨日の雨もやみ、朝からいい天気になりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生土曜学習会

画像1 画像1
本日の土曜学習会には、3年生15名が参加しました。
来週の月曜日から公立高校の前期試験が始まるため、赤本を解いたり、作文の練習をしたり、英語の面接練習をしたり、みんなそれぞれの勉強に熱心に取り組んでいました。
自分自身の「無限の可能性」を信じて、あとひと踏ん張り!みんなで一緒にがんばりましょう。この土日、体調管理をしっかりとしてくださいね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp