京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up50
昨日:136
総数:671495
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

1年生 自主学習

本日1限目は自主学習の時間です。このあとに始まる社会や国語の勉強に真剣に取り組んでいました。頑張れ!1年生!
画像1 画像1
画像2 画像2

1組 自主学習

本日1限目、自主学習の時間です。
国語の漢字を繰り返し書いたり、歴史の重要語句をチェックしていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式にむけて

 校庭には環境美化委員の皆さんが植えてくれたプランターの花が咲いています。卒業式で、花道を飾るために大切に育ててくれています。ありがとう!業式まで、あと3週間。3年生は受験が続いている人もいますが、受験が終わっている人を中心に少しずつ卒業に向けての準備を始めてくれています。1・2年生はテストが終われば、「3年生を送る会」の取組が始まります。3年生と共に過ごせる時間を大切にし、すばらしい卒業式になるよう、みんなで気持ちを一つにしていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

1・2年生はテストですが、3年生は通常通りの学校生活です。卒業まで、3週間です。今の仲間と過ごすのも、あとわずか。一日一日を大切に、学校生活を送りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

1・2年生は本日、学年末テスト2日目です。
本日の教科は、国語、社会です。
頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

おはようございます!
良い天気になりました!今日も一日、頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生 下校の様子

明日のテストも頑張りましょう!
気をつけて帰ってくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生 下校の様子

1・2年生はテスト1日目が終了しました。学習の成果を発揮できたかな?このあとの家庭学習も頑張ってくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 テストの様子

本日3限目、2年生のテスト風景です。
すごい集中力です。解答しているペンの音が教室に静かに響いていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 テストの様子

本日3限目、英語のテスト風景です。
みんな頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp