京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/28
本日:count up81
昨日:136
総数:671526
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

3年生 学活

今日の学活では、卒業遠足の際のバスレクリエーションに向けての準備をしました。
3月に行われる卒業遠足のバスレクリエーションでは、事前に様々なアンケートをとり、それを係が集計して、発表します。本日は、そのアンケートにそれぞれが答えました。
例えば、1〜3年生で頑張ったこと、楽しかったこと、実は○○○、といった質問から、学年の中で、将来、歌手になっていそうな人、スポーツ選手になっていそうな人、芸人になっていそうな人、といった質問までバリエーション豊かです。また、バスの中で何の歌が聴きたいか、というアンケートもありました。
卒業遠足でのアンケート結果発表が楽しみですね。
バスレクリエーション係のみなさん、ありがとう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 昼休みの様子

お昼休みのグランドでは,学年の先生と一緒にドッヂボールを楽しむ3年生女子の姿が見られました。みんな笑顔いっぱいで楽しんでいました。受験が続いている生徒もいますが,仲間と過ごす卒業までの大切な日々を惜しむかのように,みんな盛り上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 昼休みの様子

本日の昼休みの様子です。
1・2年生がテストで下校しましたので,3年生だけで過ごしています。みんな仲良く,バスケットやサッカーを楽しんでいました!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 英語科

イルカのウィンターの物語を読んだ後で、4コマの絵と文で表現したものです。2年生の廊下に展示しています。
画像1 画像1

第5回定期テスト 2日目

本日の教科は社会と国語です。写真は休み時間に次のテストに向けて、確認をしている様子と、テストに頑張って取り組んでいる様子です。中学校でのテストも10回目になりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生 下校の様子

1・2年生は学年末テスト2日目が終了しました。明日がテスト最終日です。もう少しですね!家庭学習,頑張ってください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 テストの様子

本日3限目,2年生のテスト風景です。教科は国語。みんなしっかり集中して取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 テストの様子

本日3限目,1年生のテスト風景です。
国語の問題に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1組 テストの様子

本日3限目、1組のテスト風景です。国語の問題に取り組んでいました。漢字に取り組んだ後、作文にチャレンジ!それぞれに与えられたテーマで解答していました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 自主学習

本日1限目の自主学習の様子です。どのクラスも、張りつめた雰囲気の中、みんなが学習に励んでいました!一生懸命に取り組んでいる姿はとてもステキです!頑張れ!2年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp