京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/28
本日:count up107
昨日:136
総数:671552
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

朝の様子

みんな元気に登校しています。
今日も一日頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

おはようございます。
本日,1・2年生は学年末テスト最終日です。
頑張ってくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1組 小さな巨匠展

それぞれの野菜の細かい部分までリアルに表現しました。
細〜いもやしやシメジもかなりホンモノっぽいですよね!

皆さん,良かったらぜひ足を運んでください。
きっと素晴らしい作品に出会えるはずです!
画像1 画像1
画像2 画像2

1組 小さな巨匠展

最後は粘土細工です。
4人とも「野菜」をテーマに作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1組 小さな巨匠展

行書にチャレンジしました。うまく書けたかな?練習しているうちにうまく筆が運べるようになりましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2

1組 小さな巨匠展

続いては書写です。
国語の時間に,何度も何度も書いて仕上げました。担任の先生や国語科の先生にいっぱいアドバイスをもらって書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1組 小さな巨匠展

時間はずいぶんとかかりましたが,生き生きとした作品になりました!
画像1 画像1
画像2 画像2

1組 小さな巨匠展

次は絵画です。
果物とぐるぐる描きのタッチで似顔絵を描きました!
画像1 画像1
画像2 画像2

1組 小さな巨匠展

 現在,堀川御池ギャラリーにおいて,第42回小さな巨匠展が開催されています。「小さな巨匠の大きなメッセージ」のテーマのもと,本当に生き生きとした素晴らしい作品がたくさん展示されています。本校からも4名の生徒作品が展示されています。

 窓に飾られたステンドグラスです。4人で作ったたくさんのパーツをつなぎ合わせて大きな作品に仕上がりました。4人の気持ちが一つになった作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 学活 続き

学活での様子です。アンケートに答えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp